人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

上海3日目 Shopping~屋台へ 3/16

お昼ごはんを食べたあとは外灘散策&ショッピング。ANNABEL LEEという雑貨屋さんに行きたくて探し回るもなかなか見つからず。
お店の入り口が正面ではなく横だったのでわかりづらかったーー。何度お店の前を往復したことか。
上海3日目 Shopping~屋台へ 3/16_d0064366_2124228.jpg
壁一面にクッションが飾ってあって、どれもこれも欲しい!ってなっちゃいます。
テーブル関係も小物関係もとってもセンスがよくて思わず手にとってしまいますが、意外に高い。絶対現地の人は足を踏み入れないんだろうなーというお店です。
店員さんも日本語ばっちりだし。




荷物を置くためにいったんホテルへ帰りシエスタ(ここは中国ですけどなにか・・・)

そして夜は呉江路の屋台街へ
上海3日目 Shopping~屋台へ 3/16_d0064366_21284261.jpg
想像以上のものすごい活気!!観光客というより地元の人でごったがえしていました。
(偶然JCBのリクさんとすれ違う)
上海3日目 Shopping~屋台へ 3/16_d0064366_21281883.jpg
ここでもうひとつの有名店、小揚生煎館で焼き小龍包を。ここのもおいしい!!ガイドブックにはこちらが載っている方が多いかな。カメラを構えたら右のおじさんがじろっとにらんでる。怒られるのかと思ったら『早く撮って』ってことだったらしい。撮り終わったらニコっとして仕事に戻ってました。
上海3日目 Shopping~屋台へ 3/16_d0064366_2129031.jpg
あとは旅BAIRAに載っていた阿毛川菜館の香酥牛肉餅。
胡椒がきいててこれまたくせになりそう。

その後上海ナイト定番の新天地へ。ウィンドウショッピングをしたりブラブラ。
そして近くのグリーンマッサージで旅の疲れをとってもらいました。

上海3日目 Shopping~屋台へ 3/16_d0064366_959354.jpg新天地はとっても都会で、イマドキのレストランやバー、雑貨屋さんなどがたくさん。近くには高層ビルも建っていて夜景がきれいでした。上海近代建築のシンボルである「石庫門」建築を改造し、娯楽施設として生まれ変わったとのことです。6年前に来たとき、ここに入っている上海新吉士酒楼というレストランには行ったのですが、まだ新天地が完成してなかったのかな。まったく記憶にない。

上海3日目 Shopping~屋台へ 3/16_d0064366_9565737.jpg
最後に一茶一座で夜お茶。
ここはお茶もできるし食事類もちゃんとおいしいし◎でした。
お茶の種類もたくさんありすぎて迷いまくり。
ふたりとも気に入って滞在中、もう一回行っちゃいました。
by akiko-juin21 | 2007-06-06 09:47 | 北京・上海 2007
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite