人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

感動した!

久しぶりにライオンキングを観ました。
というかミュージカルかなり久々・・・。
ライオンキングを初めて観たのは10年前ぐらい?
1度観た映画とかは何度も観るってことはあまりない私ですがミュージカルは何度観ても毎回感動します。というか回を重ねるごとに感動が大きくなっていく気がする。
なんだか知らないけど最初の「サークルオブライフ」でやたら感動して号泣。
われながら変なの。
ムファサとシンバのシーンでもうるうる。
あーー感動した!楽しかった!



感動した!_d0064366_1911977.jpgあと最近の「感動した」といえばこの本。
来週から北京上海に行くので中国熱高めよう~と思い、まえまえから読みたいと思っていたこの本を読み始めました。
清の時代の中国を描いているのですが、世界史で習ったのなんて本当にうわべのことだけだったんだなぁと実感。香港がイギリスの植民地になった背景なども描かれていて「なるほど~」
大学受験のときの世界史なんて1月にはいってからあせって頭につめこんで、試験が終わったらすっかり消え去っていたなぁ。
受験が終わったとたんさっさと「青木の実況中継」を手放してしまったことが悔やまれる・・・

乾隆帝や西太后がいた紫禁城、楽しみ!!(もちろん食もね☆)
by akiko-juin21 | 2007-03-06 20:17 | hobby
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite