人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

おはらい通り&おかげ横丁


おはらい通り&おかげ横丁_d0064366_0101177.jpgおはらい通り&おかげ横丁_d0064366_0102699.jpg

外宮のあとすぐ内宮へ行くか、迷ったのですが、夜の牡蠣のために参拝(歩く)→食べる→参拝(歩く)ということに決定。
牡蠣との間になるべく時間があった方がいい、とのことで。
(みんなもれなく食中心的考え方)


おはらい通り&おかげ横丁_d0064366_0123758.jpg
そして、これが赤福氷~!!!
伊勢に行くというとほとんどの人に「食べてきな!」と薦められた一品。
夏しかないといううわさもあったけどあってよかった~。
松坂牛ランチのあとのいいデザートになりました。
でもみんな胃と相談し、4人でひとつ。中に赤福が二つ入ってます。




おはらい通り&おかげ横丁_d0064366_093512.jpg
そして、これが夢にまで見た赤福本店!!!赤福ってかなり出回ってて目新しくもないけど、本店ってすごいよね、ってことで。
おはらい通り&おかげ横丁_d0064366_23413429.jpg
お店の人がこうやってもくもくとつくっているんです。
ガラスにへばりついてガン見してました。赤福づくり体験とかあったらいいのに~。
あのあんこのなみなみはこのおばさんたちの指のあとなのね・・・。
みなさんさすがに手馴れておりました。
おはらい通り&おかげ横丁_d0064366_23562380.jpg

あとはおかげ横丁をぶらぶらしたり太鼓の演技を見たり、豚捨のコロッケやメンチカツを食べたり。豚捨って、豚屋さんなんだと思ったら「豚を捨てる」ということで牛屋さんだったらしい。衝撃!(おおげさ)
おいしいからどっちでもいいけど~。
おはらい通り&おかげ横丁_d0064366_7442836.jpg
そして牛串。
おはらい通り&おかげ横丁_d0064366_744421.jpg
松坂牛に負けないくらい柔らくて美味~。

このあと内宮編へ
by akiko-juin21 | 2006-10-12 07:41 | travel
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite