人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

boxの中身

先日届いたOisixで夕食。

boxの中身_d0064366_811217.jpgまず、「黄身恋し」という卵。ネーミングはどうかと思うけど・・・
←この黄身の盛り上がり。おススメは卵かけご飯ということ。そりゃー是非そうさせていただきます!
つきなみな言い方ですが濃厚です。卵かけご飯久々に食べた。おいしいな~。





boxの中身_d0064366_8112373.jpgこれ、じゃがいもです。正しくは「栗じゃがいも(インカのめざめ)」
黄色いんです。
写真だとうまく伝わらないんだけど・・・。
収穫後3ヶ月以上寝かせることで栗やさつまいも並みに糖度がアップしてるとのこと。



boxの中身_d0064366_8115119.jpgにんじん!周りを洗って皮はむかなかったけど甘くておいしい。みそ+マヨ+豆板醤を混ぜたディップをつけてポリポリ。

boxの中身_d0064366_812449.jpgミニトマトとサラダスナップ。
ミニトマトはカッテージチーズのドレッシングで。
「サラダスナップはいわゆるスナックえんどうとは異なります。」だそうです。
1分だけ塩ゆでしてそのまま。



boxの中身_d0064366_8122722.jpg
これらは蒸して食べました。
インカのめざめ、ほんとに甘い・・・。さつまいもを食べてるみたい。
もったいないから味付けしないでこのままの方がいいみたい。
ガーリックバターつけても◎でした。

他にはふろふき大根と冬瓜のスープ。
野菜づくし!!!
by akiko-juin21 | 2006-02-01 08:12 | おうちごはん
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite