人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

渦潮を見に

渦潮を見に_d0064366_12445468.jpg
淡路島2日目は渦潮を見に!!
日本丸に乗って、鳴門海峡へ。

渦潮は、太平洋と瀬戸内海の潮の干満差により、 淡路島と鳴門市を挟む「鳴門海峡」で、激しい潮流が発生することによりできる「自然現象」(HPより)

です。

青の洞窟のときもそうだったのですが、渦潮も見られるときとダメな時があるようで、それをまったく知らずに乗船。




海ってなんでこんなにテンションあがるんだろう~。
暑い日だったけど、風があって気持ちいいクルージング☆

渦潮を見に_d0064366_12451549.jpg
鳴門海峡についたら、たくさんの渦潮が!!
船で近くまで行ってくれるので間近でダイナミックな渦潮を見ることができました。
渦潮を見に_d0064366_12453225.jpg

渦潮を見に_d0064366_1245463.jpg

渦潮を見に_d0064366_12495117.jpg


鳴門海峡まで行ったなんて、思えば遠くへ来たもんだ~。

ランチは淡路牛丼!
by akiko-juin21 | 2011-08-12 12:46 | 淡路島・京都 2011
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite