人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

久しぶりに!男のカレー!!

だんなさんの試験も終わり、久しぶりに外出や勉強の予定のない休日。
冗談で「またカレーつくってみればーー」と言い残し出かけたら・・・・。





久しぶりに!男のカレー!!_d0064366_18381242.jpg

バージョンアップしてました!
私の大好きなチキンバターマサラに挑戦中!
ネットで見つけたレシピをプリントアウトして広げ苦戦中。ちゃんとまずタンドリーチキンを漬け込んで焼き、そのうえでスパイスと煮込む、という本格派です。(レシピをプリントアウトして並べてるところが「アットホームダッドの阿部寛みたいでおもしろかった)
煮込み時間は少なかったものの、おいしかった!!
私の好きな瑛舎夢のバターマサラをつくりたかったらしい。
「おいしい!」というと「褒めて伸ばす作戦?」と言っていたけど、本当においしかったよー。
カレー粉はロンドンで何度も足を運んでゲットしてくれたFORTNUM&MASONのカレー粉。結構スパイシーでした。
「買ってきて」とリクエストしたくせに私は全然使えてなかったので反省・・・。

ラッシーは私の即席。ほんとはマンゴがあったらよかったけど。
普通家にないよね・・・。

今度はデザート作りにチャレンジしてくれるらしい。
楽しみにしてます~!!
by akiko-juin21 | 2010-02-23 18:46 | おうちごはん
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite