Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマス準備

d0064366_21553943.jpg

d0064366_21555415.jpg

d0064366_2156141.jpg

みなさん、それぞれ。
どれもいい感じです~☆
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-11-26 21:20 | flower

デザート倶楽部のロールケーキ

d0064366_23531721.jpg
以前車で前を通った時、「食わず嫌いで紹介されました」という看板が目に入り、気になっていたお店。ドイツの国旗がはためいているとーっても地味な感じの(失礼)お菓子屋さんでした。
飾りっけがないというか、まったくいまどきではない店構えなんですが、なんかそこが逆に気になる!
お店の名前はズバリ「デザート倶楽部」

テレビで紹介されたのはバウムクーヘンだったらしいのですが、ロールケーキを買ってみました。

包装もものすごい簡素!!
透明なプラスチックの入れ物にポンと入ってるだけ!!笑えるくらいシンプル。
でも、ひとめ見たときから、絶対おいしいに違いないとテンションあがりました

なんか、イチゴ、片方に寄ってるし(笑)!!
左の方、なんか巻きがピシッといってなくて空洞があったり…。

でも生地にまでいちごがはいっていたり、なんとなくこだわりがありそうな。


d0064366_23535667.jpg

この写真、上下逆っぽいけど、逆にして撮ってみてもやっぱ上下逆な気がして・・・。
不思議。

味はおいしかったです!
生地が、今はやりのふわふわではないからそこがイヤな人はあんま・・・かも。
生クリーム好きな私たち夫婦はタイプでした。
次は違う味のロールケーキも試したいし、バウムクーヘンも試してみなきゃ!
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-11-25 21:00 | Sweets

アートフラワーアレンジ

d0064366_2351877.jpg

[PR]
by akiko-juin21 | 2011-11-22 23:51 | flower

ふわふわもこもこ

d0064366_8492142.jpg

コットンをぎゅぎゅっとつめたリース。
少しずつクリスマス気分盛り上がってます
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-11-16 08:44 | flower

栗のタルト

d0064366_8364855.jpg

45° CENT QUATRE VINGTSで、3回目のレッスン。
待ちに待った栗のタルトです。

今回はメレンゲの厳しい泡立てなどがなかったので、少しは気楽。
でも細かい注意点がほんとにいっぱい!
頑張ってメモメモしました~。
お菓子づくりって「さっくり混ぜる」とか「分離しないように」とか、言葉で言われてもよくわからないことばかり。
それを、この教室では「では、どこまでやるか」を詳しく説明してくれる。
ヘラの持ち方、ホイッパーの持ち方から1から教えてくれるのですごくわかりやすいのです。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-11-14 08:43 | Sweets

復活!

d0064366_16544265.jpg
やっと一眼レフ復活しました。
夏に壊れて、いまはもう秋。っていうかもうすぐクリスマス。

ちゃんともう一回勉強しよー。
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-11-08 16:57 | いろいろ

6th Anniversary

d0064366_16581519.jpg
6年経ちました。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-11-05 19:57 | wedding
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite