Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プリザーブドアレンジ

オーダーいただいたプリザーブドのアレンジ。
渋い器が気に入ってます。
d0064366_1447242.jpg

[PR]
by akiko-juin21 | 2011-07-23 09:47 | flower

芍薬のブーケ

d0064366_932639.jpg
6月はどのクラスも芍薬のハンドタイドブーケを。

やっぱり好きだなぁ芍薬☆

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-07-21 21:32 | flower

夏のアートフラワーアレンジ

d0064366_14423489.jpg
暑い毎日。
アートフラワーで夏っぽいアレンジ。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-07-18 21:45 | flower

アプリコットファンデーション

d0064366_9303420.jpg
5月はたくさんの種類のバラをつかって。
色づく前のブルーベリーもいっぱい☆
お気に入りはアプリコットファンデーションというコロンとしたバラ。
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-07-15 20:47 | flower

ネスプレッソセミナー@ミッドタウン

d0064366_93458.jpg
週末にだんなさんがネスプレッソセミナーに行くというので、ついていくことに。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-07-13 19:20 | hobby

杏のケイクレッスン~つながる角度45°@紀尾井町

d0064366_8503827.jpg
以前京都で食べたタルトが忘れられず・・・。
東京にもできないかなぁと思っていたら、紀尾井町に45℃ CENT QUATRE VINGTSというお店ができ、教室もやっているということで行ってきました。
今回はタルトではなく、杏のケーキです。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-07-12 08:52 | Sweets

Le Nougat@銀座

久しぶりにSちゃんとランチ。
銀座のNougatへ。
パリの裏道にあるビストロみたい☆
d0064366_21152296.jpg

照明が反射しちゃってうまく写らず・・・だけど、壁には象が。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-07-09 21:25 | gourmet

オルタシア@麻布十番

6月の中ごろ、誕生日祝いということでhortensiaのKids dayへ。
d0064366_2113770.jpg
他のお客さんもみんなお子ちゃま連れでとっても気が楽。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-07-08 19:20

いわさきちひろ美術館

暑い・・・。

家にいてエアコンをつかうよりは、おでかけです!
前から行ってみたかったいわさきちひろ美術館@上井草へ。
住宅街にいきなりあらわれるかわいい美術館。
d0064366_21152799.jpg

d0064366_21154273.jpg
まずはランチ。お食事タルト。お豆いっぱい。おいしいけどランチには少なく・・・。
あとでお腹がすきました。隣のおばさまたちが食べてたおやきもおいしそうだった。
d0064366_21155719.jpg
もう少し涼しかったらテラスも気持ちよさそう☆
ここだけ見ると軽井沢?!

ちひろさんの絵で暑さがやわらぎました。
小さい頃はキティちゃんやキキララみたいなはっきりした色の絵が好きで、うちにあったちひろさんの絵本はちょっとタイプじゃない、というか、子供心にさみしい感じがしたのを思い出します。
でも今はこの、水墨画のような、独特の色、優しい絵に心ときめきます。
ちひろさんが言っている「流行に左右されず、何年も読み続けられる絵本」
本当にそのとおりですね。
絵葉書を何枚かと、はらぺこあおむし(関係ないけど)のトランプ、ムスメが勝手に棚から取ってDNAをつけてしまった小さな額をお買い上げ。

展示の他に赤ちゃんや小さい子が遊べる部屋があって、絵本もいっぱい。しばらくまったりタイム。
授乳室やオムツ替えも充実しててとても居心地のよい空間でした。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-07-06 21:16 | おでかけ

Kiera Shore

素敵なセレクトショップがオープンしました☆
d0064366_10475771.jpg


お友達のErikaさんのショップです。
http://kierashore.com/
フランスで自ら仕入れた、とってもかわいい子供服のセレクトショップです。
すべてセンス抜群、2人の男の子のママなので着心地や生地の丈夫さなども厳しい目でチェック!
どれも欲しくなってしまいます。
これからもっともっとパワーアップしていくはず!!

私のアレンジも少し置かせてもらってます。

よかったら見てみてください☆
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-07-05 10:53 | いろいろ
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite