Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イチゴのチーズケーキ☆

d0064366_18172699.jpg
今年はイチゴをいっぱい食べたなぁ。
そろそろ旬も終わり??
setsuちゃんに教えてもらったイチゴのチーズケーキ、早くつくらなきゃつくらなきゃと夢に見るほど(うそ)
やっと12cmの型を買ってきたのでつくりました☆

クリームチーズの分量がレシピより20gも少なかったけど、、、決行!!

カットすると
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-04-27 18:20 | Sweets

七條でハヤシライス*神保町

d0064366_22242774.jpg
つわりが終わった頃、訪れた七條。
ハヤシライスと

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-04-23 22:25 | gourmet

近江屋洋菓子店*淡路町

d0064366_18542548.jpg
先輩ママに勧められ、病院でやっているマタニティヨガに行ってみました。
久々のヨガだったけどやっぱり気持ちよかったし、リラックスできました。
最近背中が痛いのでちゃんとおうちでもやろうっと。
ヨガの先生は病院の助産師さん。なんだか心強い。
一緒のクラスになった人7人のうち、私を含めて3名、この病院で産まれました、という妊婦さんが。
ご主人が産まれた、って人もいたな。

ヨガが終わってリラックスの姿勢のとき、本当はなにも考えちゃいけないんだけど私はお腹がぐぅ~。

ということで。
ちょこっと散歩も兼ねて「近江屋洋菓子店」へ☆
本郷店は行ったことがあるんですが神田店は初めて。
天井が高く、レトロ~なお店です。
どうしてもその場で食べたかったのでイートインでセルフのドリンクバーも。
ドリンクバーは抹茶ミルクや、みかんジュースなどなど。その中にボルシチというのもあるんです。

小さめのショートケーキとドリンクはボルシチを何度もおかわり・・・。
他は見ずにボルシチに突進していったので気づかなかったんですが、私、ジュース用のカップにアツアツのスープを入れていた・・・。ボルシチ用のスープ皿があるのに・・・。極度な猫舌の私、なかなか冷めずつらかったけどおいしかった~。
甘&しょっぱのハーモニー。し・あ・わ・せ。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-04-23 19:08 | Sweets

2010.04

d0064366_1572790.jpg

[PR]
by akiko-juin21 | 2010-04-13 15:07 | flower

おうちでアフタヌーンティ

d0064366_2059199.jpg
先日のお花のあと、我が家でアフタヌーンティをすることに☆

イギリスでアフタヌーンティレッスンにも行ったことだし、結婚祝いに3段トレイをもらったのに一度も日の目を見てないし・・・っていう話を先月のお花のときに話していたところ、「じゃあ次のお花のあと、やろう!!」ということに。
お花レッスンの用意もあるのですべてを家で用意するのは時間が無い・・・。
サンドイッチとケーキは買ってくることにして、スコーンは手作りしてできたてを食べよう!!ってことで大盛り上がり。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-04-12 21:17 | gourmet

Yushima121*湯島

d0064366_21242034.jpg
ここも「つわりが終わったら」メモにあった1軒。
湯島の「Yushima121」
今注目されている和食屋さんだそう。

これも2月の下旬。
このころ、いろいろ食べ歩いたつけが今(涙)

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-04-10 21:26 | gourmet

煉瓦亭で元祖オムライス!*銀座

2月末の話・・・。
d0064366_18512726.jpgひさびさの煉瓦亭へ。
会社帰りによく先輩と行ってたな~。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-04-09 18:53 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite