Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

上質な紅茶の時間~ティーハウスタカノ*神保町

骨盤ケアクラスの前に近くでランチを。
d0064366_18192171.jpg
この日は朝から歩きつかれ、おいしいミルクティーが飲みたくなり、サンドイッチ気分でもあったので神保町のTea house TAKANOへ。
1974年オープン、東京初の紅茶専門店だそうです。
HPを見ると高野さんの紅茶への愛情とこだわりを感じられます。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-02-26 18:25 | gourmet

久しぶりに!男のカレー!!

だんなさんの試験も終わり、久しぶりに外出や勉強の予定のない休日。
冗談で「またカレーつくってみればーー」と言い残し出かけたら・・・・。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-02-23 18:46 | おうちごはん

ミ・レイ *蒲田

d0064366_1462485.jpg
「つわりがおさまったら行きたいお店」リスト上位、蒲田のミ・レイに行ってきました。1月末ぐらいかな。
蒲田駅に降りたったのは初めてかも!蒲田といえばユザワヤ!
新生児の肌着など、手作りしたいなぁと思い、本は購入!生地をそろえようと思い、ユザワヤへ!
でもでも、品揃えがすごすぎて、人も多すぎて、何がなんだかわからなくなり、どっと疲れが・・・。
結局何も買わないままお店をあとに。
本を眺め、満足して終わらないように、またリベンジしなきゃ・・・。

アジア料理大好き!ベトナム料理大好き!
いままで一番おいしいと思ったお店は二子玉川の「ジャンズ」でしたが、ここはもっと評価が高い!
いつか行きたい~と思ってから何年経ったか・・・。

前評判どおり、かな~り怪しい一帯にあります。
d0064366_13565528.jpg


More
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-02-23 13:57 | gourmet

戌の日~芳味亭*人形町

d0064366_16251460.jpg
1月の最初の戌の日に、安産祈願に行ってまいりました。
平日、雨だったのにも関わらず、結構な人でびっくり。
おもしろかったのは本人しか本堂に入れてもらえないので、親やご主人たちは待機場所へ。
平日だったので母親と来ている人が多く、本人たちが本堂へ入るとき、その待機場所から「〇〇ちゃーん!」「こっちむいて~」と写真をパシャパシャ。なんだか、お受験とか入学式とかを思い出してしまった・・・。
年齢と場所は変われど、昔から変わらない光景で笑ってしまいました。

前の日からそのあとのランチはどこに行こうかで頭がいっぱい(笑)
BROZERS'のハンバーガーも食べたいし、今半本店もいいし、ロイヤルパークの中華も行ってみたかった・・・。でも久しぶりにあのビーフシチューが食べたい!と心は決まり、芳味亭へ。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-02-21 20:23 | gourmet

もみじ市

d0064366_2014478.jpg
またまたものすごーーーくブログ放置してしまった・・・。
10月に引越し、ネット環境はすぐ整ったものの、PCゾーンに足を踏み入れられる状態になかなかならず、やっとやっとPCデスクを買ったはいいものの(いろいろ検討したのに結局ニトリ・・)PCの調子が悪すぎて全然立ち上がってくれず。
なんてやっているうちに妊娠が発覚。つわりでまたもPCにむかう気力もなく・・・。
とはいいながらも写真だけはやたらとたまっていく。プリントアウトもしないし、どんどんたまっていく一方なのでやっぱり記憶をたどって思い出をつづっていこうと。


まずは10月のおでかけから。
「運動会!」ってな感じの快晴の日、setsuちゃんに誘ってもらった「もみじ市」
和泉多摩川の駅で待ち合わせ、会場へ。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-02-20 20:03 | いろいろ
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite