Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アメリカ料理教室☆☆☆

d0064366_18365163.jpg
LAへ行っていたsetsuちゃんにお願いして開いてもらったアメリカン料理教室!!
この日をずっと楽しみにしていたよ~。
めっちゃ料理上手なsetsuちゃん。アメリカへ行ってパワーアップバージョンになって帰ってきました。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-09-20 23:41 | いろいろ

久しぶりすぎ!ディズニーランド

d0064366_184971.jpg
何年ぶりだっけ???夢の国へ~。
何も事前チェックしてなかったけどたまたまハロウィーンやってました。
それにしても「The 秋晴れ!」ってな感じの1日でした。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-09-17 22:46 | いろいろ

花畑でホエ~~京はやしや ☆ 青山

d0064366_18535051.jpg
2ヶ月半のイギリス生活で日本食に飢えていただんなさんが雑誌を見て「これ食べたい!」ということでいまさら・・・だけど花畑牧場のホエー豚丼を食べに。
いまやお店も次々とできてなんか手を広げすぎてる感があるし「旅サラダ」にも出なくなちゃったのでなんとなく好感をもてないんだけどね・・・。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-09-16 18:54 | gourmet

Le jeu de l'assietteでランチ ☆ 代官山

代官山「Le jeu de l'assiette」でランチ。

d0064366_133051.jpg
大好きなAu gout du jourグループで行ったことなかった唯一のお店。やっと行けた☆
d0064366_142129.jpg


More
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-09-12 01:07 | gourmet

2007 イタリア旅 ~Firenzeへ~

唐突に・・・おととし行ったイタリア旅の続きを・・・。写真整理していたら発見されたため。。
d0064366_21172759.jpg
イタリア旅行最後の地フィレンツェ。
旅行の最後だし、ツアーで決められたホテルではなくてちょっといいところに泊まってみたかった☆
新婚旅行でイタリアに行ったN夫妻にいろいろリサーチして、おススメされたHotel Tornabuone Beacciというホテルへ宿泊。
まず場所がいい!ブランド通りのティファニーの上にあります。
そして、かわいい!こんなかわいいホテルってはじめて☆

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-09-10 21:30 | Italy 2007

ピエールプレシュウズ☆名古屋

愛知グルメ!振り返り。
私の名古屋スイーツNO.1!!ピエールプレシュウズ
d0064366_21435333.jpg
いろいろ試しましたがやっぱり、このショートケーキが絶品!
スポンジふわふわ&生クリームも甘さ控えめでいくらでも食べられちゃいそう!

愛知でおいしいものが食べたいとき、相当お世話になったこちらのブログ
この中で生クリームについてかなりアツく語られています。
私はそこまで繊細に違いに気づけませんが、プレシュウズの生クリームは間違いなく「本物の」生クリームです!!

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-09-10 15:44 | Sweets

小洞天で冷やし担々麺 ☆ 大手町

d0064366_2035156.jpg
おいしかった!!はまりそう♪
d0064366_20353951.jpg
シュウマイも☆
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-09-08 20:32 | gourmet

西武線グルメ2 源烹輪☆富士見台

d0064366_21344134.jpg
富士見台の駅近!!
源烹輪という四川料理のお店です。

店内はそんな広くありませんがシャンソンやフレンチポップが流れて不思議な雰囲気。

とっても気に入ってしまい、この夏3回もランチに行ってしまいました・・・。

食べたものは・・・
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-09-05 11:35 | gourmet

八百コーヒー☆千石

d0064366_1711997.jpg
千石駅の駅近、ってか、駅横!たしかA1出口。
何度も前を通っていたのに入ったことがなかったカフェ。

コーヒーはサイフォンをつかって。
コーヒーに詳しくないのですが、これおいしい!(やっくん風に)

ミルクをもらいましたが、ブラックでひとくち飲んでみておいしさを実感。
結局ミルクは入れずに飲み干しました。

ロールケーキは「粉をできるだけ少なくつくりました。卵の味をお楽しみ」(文言は違うかも)
本当に卵の味が楽しめます。素朴で幸せなロールケーキでした。
d0064366_17154240.jpg

他にチャイや宇治煎茶などもあり。試してみねば!!
お店の人はとってもこだわりがありそうな個性的な感じ。でもとーーーっても丁寧な接客で笑顔がステキ。
お散歩ついでに極上のコーヒーを1杯。今後の定番になりそう。
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-09-04 21:34 | gourmet

西武線グルメ1 パーラー江古田 ☆江古田

d0064366_1629434.jpg
前々から行ってみたかった「パーラー江古田」へ。
以前テイクアウトでパンを買って帰ったことがあって、キッシュや食パンなど、とてもおいしかったので是非店内でランチをしたい!と。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-09-03 16:30 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite