Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のおうちご飯

週末はちょっと手のこんだものを。
d0064366_1924984.jpg

デミグラスから頑張ってつくったオムハヤシ。
会社の人が丸善のオムハヤシを食べたという話を聞いて、無性に食べたくなり。
近くで働いていた頃は会社帰りとか、お昼とか、いつでも行けたけど今は無理・・・。
じゃあ、自分でつくろう!ってことで。
元祖早矢仕ライスには遠く及ばないけど、なかなかよい出来。
赤ワインがすすみます。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2008-02-25 19:04 | おうちごはん

冬の日帰り京都

1月の下旬、日帰り京都旅に行ってきました。
9時に京都駅で待ち合わせ。駅のお弁当売店でお土産に「いづう」の鯖寿司をお取り置き。
そして朝ごはんへ!
すーごい昔お茶したことはあったけど朝食は初めての「イノダコーヒー」本店へ。
d0064366_18524731.jpg

たくさんあって迷いましたがイノダのブレンドといえば、アラビアの真珠、らしいのでそれを。
d0064366_18574118.jpg

いつもお砂糖は入れませんが、説明にお砂糖とミルクを入れてのむことをおススメしますって書いてあり、オーダーしたときも「お砂糖とミルクこちらで入れてきてもよろしいでしょうか(←京都弁で読んでください)」と聞かれたので仰せのとおりに。
おいしい!!脳が冴えてくる気がします。朝から何も食べてなかったので特に。
これからはこれ方式で行こうかなぁ。
紅茶も本当は砂糖とミルクを入れた方がおいしさが増す、みたいなことを聞いたこともあるし。

メインはクラブハウスサンド。
これから胃を酷使することを考慮しふたりでひとつ。
d0064366_1902897.jpg

上海やベトナムにも一緒に行き、食べすぎ、毎回「うえーー気持ち悪い~」ってなってしまうふたりなのですが今回はちょっと成長。
朝から大満足。おいしかったーーー!
禁煙席はやけにシーーーーンとしていて内緒話で「これからどこに行く?」と1日のプランを練ったのでした。
d0064366_1944046.jpg


More
[PR]
by akiko-juin21 | 2008-02-21 19:07 | travel

Fairycake☆

d0064366_193064.jpg

ずーーーっとブログさぼってました。
理由はいろいろあるけど、一番大きい理由は、PCがある部屋が寒いこと!!
今もキーボード打ちながら手がかじかんでうまく打てない・・・。
あと仕事が忙しくて目が疲れるのでおうちに帰ると目がしょぼしょぼ。ほとんど家ではPC見ない生活でした。
そろそろあったかくなるかな。
また復活します!
とりあえず去年のたびの記録を終えなきゃ。


上から
ストロベリーミルク、いちごのショートケーキ、ツナフィッシュコーン、塩キャラメル、モンブラン☆
想像よりちょっとパサってたけどでもおいしい。
東京駅に行ったらまた寄ってしまいそう。
[PR]
by akiko-juin21 | 2008-02-19 19:30 | Sweets
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite