Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

静岡で茶摘体験♪

d0064366_16582568.jpg
静岡で茶摘してきました!
新緑のお茶畑、美しい!!

「牧の原台地=お茶」小学校の地理でやったような。
他は今治のタオル!とか丸亀のうちわ!とか・・・

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-04-24 08:02 | travel

マンダリンで結婚式

d0064366_1943518.jpg
15日は小・中・高と一緒だった友達の結婚式でした。幼稚園時代から知っているので出会ってから25年!!ぎょ!
行ってみたかったマンダリンでの結婚式、しかも結婚式久々だし相当楽しみにしてました。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-04-19 18:59 | wedding

Quintessence*白金台

d0064366_7573122.jpg
私の「行きたいお店リスト」の一番上に書いてあったお店Quintessence
パリのアストランスにいたスーシェフが白金にお店を開くという記事を何かの雑誌で読んでから行きたい行きたいと思い続けて1年ちょっと?やっと行けた~。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-04-18 08:02 | gourmet

東京 MID TOWN☆

d0064366_855456.jpg

行って来ました~。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-04-17 08:06 | いろいろ

マロンケーキ

d0064366_19531340.jpg
先週末はだんなさんの誕生日だったので久々にケーキを。
しきりに去年のデストロイヤーが食べたいと言われたのですが今年は時間もなく、デコレーション(?)ケーキ系は無理だったので焼きっぱなしのマロンケーキ!
焼いた日より次の日のほうが断然おいしかった。
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-04-11 08:08 | いろいろ

今年の桜

d0064366_8541059.jpg

d0064366_904180.jpg


うちの子は・・・
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-04-05 19:51 | Season

北京2日目 世界遺産三昧~万里の長城~ 3/13

d0064366_2258393.jpg
故宮のあとは万里の長城へ。朝早かったため、童顔ひげ男(勝手につけた運転手さんの名前)の車で爆睡。(かなり運転は荒くてこわいから寝ちゃった方がドキドキしなくてすむ)
起きるとそこは大城壁。
これまた感動モノでした。
それにしてもどこまでも続いている!!
写真の右のところを登ったのですが、左上のところまで延々と続いているんです。
そして私たちの後ろ側にも果てしなく続いていました。
ピラミッドを目の前にしたときも思ったけど、人間の力ってすごい。現代の機械とかコンピューターとかがない時代にこんなものをつくってるなんて・・・。
目の前に建っている建造物を見て古代の人たちの姿が見える気がしました。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-04-04 18:00 | 北京・上海 2007

北京2日目 世界遺産三昧~天壇公園・故宮博物館~ 3/13

ツアーには天安門広場、故宮博物館、万里の長城しか予定になかったのだけど、「どうしても天壇公園と頤和園に行きたい!!!」とわがままを言ったらガイドさんと運転手さんが相談して両方とも組み込んでくれました。
ふたりだけのツアーでよかった~。他にもお客さんいたらちょっと言いづらかったし。

d0064366_20243348.jpg

まずは朝の天壇公園へ。今回の旅行で世界遺産第一弾!
うわさには聞いてたけど本当に朝っぱらから太極拳してる集団とか社交ダンスしている集団とかいておもしろい。

d0064366_20373010.jpgd0064366_2037770.jpg


おじさんたちはあつまってトランプとか囲碁?みたいのしてたり、バドミントン両手打ちのおばちゃんがいたり。
ほんと、自由気ままな人たち・・・。そして皆さん早起き・・・。
d0064366_20381621.jpg
天壇公園の目玉はこの祈年殿。五穀豊穣を天に祈るためのもの。現存する中国最大の祭祀建造物だそうな。写真が右下がりなのが気になる・・・


d0064366_20501214.jpgd0064366_20502663.jpg

そして見終わって出る頃にはさらに人が増えておりました・・・。

そしてメイン!
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-04-02 19:17 | 北京・上海 2007
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite