Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末の男料理~パスタ編~

d0064366_19135922.jpg
以前、カレーをつくって成功してから自信がついたのかカレーはオレの方がうまい!と豪語してさらに進化中です。(褒めて伸ばす成果)

そして先週はとうとうパスタに挑戦!!!
私の知らないうちにベットラの落合シェフのパスタの本を買っていたので、これは脈ありかも、と思い「つくってつくって」と言い続けていたのですがなかなか実践されず。
ふたりで本を見て「これ食べたい!」「じゃあつくって」と言い合っていたのです。
久しぶりにOisixで生パスタを頼んだのと私の体調がよくなかったのもあってか、いきなりつくる気になったらしく、ミートソースをつくってくれました。

レシピの「塩こしょうで味をととのえる」っていう塩梅がわからない!とか「水分がなくなるまで」っていうのはどれくらいなのか!とか騒いでて、まだよちよち歩きな感じだけど、このまま褒めて育てていつかはパスタ(自家製)からつくってもらおうと狙ってます。
う~ん楽しみ♪
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-02-26 19:14 | おうちごはん

フォンダンショコラ♪

d0064366_17434846.jpg
今年のバレンタインはフォンダンショコラをつくりました~。
ちゃんと中から出てくるかとドキドキでしたが無事流れ出てまいりましたっ

今日は試写会で「いかとくじら」という映画を観ました。
「ラスト3分で題名の意味がわかる」と書いてあったけどいまいちわからなかったような・・・。
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-02-15 23:30 | Season

アロマクラシコ*品川

d0064366_13395679.jpg

d0064366_1340163.jpg

[PR]
by akiko-juin21 | 2007-02-14 13:40 | gourmet

オイスターバー*五反田

d0064366_13263839.jpg
1年ちょっとぶりにオイスターバーへ。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-02-14 13:26 | gourmet

ひっさびさ中華街

d0064366_19271950.jpg
連休の中日は中華街へ

ランチにお腹いっぱい飲茶をごちそうになりました♪
食べるのに夢中でこれまた写真はゼロ!

お目当ては
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-02-13 19:27 | いろいろ

東京観光風な3連休

連休の初日は築地へ行ってみました。近くまではよく行くけど、実は場内に入ったことなかったので気になっていました。それにしても想像以上の人!!!d0064366_1983220.jpgd0064366_199916.jpg

おいしかったお寿司の写真はすっかり撮り忘れ。
↑「このからいもの専門店」が気になった!
d0064366_192522100.jpg
その後は銀座に行きオーバカナルへ。
銀座に出来たのは知っていたのですがなかなかいけずにいたので。
レモンタルトの先がないのは目を離したすきに食べられたから。
チョコレートタルトの写真も撮り忘れ~。
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-02-10 19:09 | gourmet

イチゴチョコ♪

d0064366_18394776.jpg
あっという間に1月も終わり今日から2月。
今月はバレンタインデー、だからってことでもないんですけど、いきなりチョコがけイチゴが食べたくなりつくりました。
私って結構思いつきで行動することが多いのです。
お昼にイチゴ狩りの話題になり、帰りにスーパーでイチゴが目に付いたので食べたくなり、家に帰ったら期限が切れた(笑)チョコレートがあったので。

思いついてから30分で写真まで撮り終わってしまった。
なかなかよい出来でした。
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-02-01 18:39 | Sweets
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite