Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

蟻月でもつ鍋☆★

d0064366_23323992.jpg
おととしぐらいから冬になるたびチャレンジするのですが予約できず断念してきた蟻月
今年こそ~と気合いれました。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-10-25 22:49 | gourmet

ひつまぶし

d0064366_20483213.jpg

伊勢の次の日は名古屋観光。
というか、みんなの目当ては「あつた蓬莱軒」のひつまぶし♪
朝ごはんは抜いて松坂屋でしばしwaiting。
だいたいいつも1巡めで入れます。
列に並ばずにフラフラしてたびしっとスーツを着たこわいお兄さん4人組が誰より早くお店に入っていったときは「怒」スイッチが入り、許せない!これは言わなきゃ!!といきまいていたのですが、彼らはおみやげを注文していたみたい。
きっと会合?で親分たちと食べるのね~。
「お吸い物」と書かれた魔法瓶ぶらさげて帰っていった姿はちょっとかわいかったり(笑)
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-10-24 20:48 | travel

松坂牛と牡蠣ざんまい♪

d0064366_20285781.jpg
伊勢参りのランチは途中で松坂に寄り、松坂牛!!!
さすがKing of beef!!!やわらかい~。

そしてディナーは
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-10-21 18:42 | travel

ミサイル?!

d0064366_232425.jpg
このガーベラの名前は「トマホーク」
トマホークって調べてみたらもとは北アメリカ原住民が使ってた斧、らしい。
花の名前ってふしぎ。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-10-20 20:02 | flower

そして内宮へ。

d0064366_19145920.jpg
次は内宮。まずは五十鈴川岸の御手洗場へ。「神聖な川、清浄な川として知られる五十鈴川の水で心身ともに清めてから参宮しましょう」ということです。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-10-17 19:18 | travel

おはらい通り&おかげ横丁


d0064366_0101177.jpgd0064366_0102699.jpg

外宮のあとすぐ内宮へ行くか、迷ったのですが、夜の牡蠣のために参拝(歩く)→食べる→参拝(歩く)ということに決定。
牡蠣との間になるべく時間があった方がいい、とのことで。
(みんなもれなく食中心的考え方)


d0064366_0123758.jpg
そして、これが赤福氷~!!!
伊勢に行くというとほとんどの人に「食べてきな!」と薦められた一品。
夏しかないといううわさもあったけどあってよかった~。
松坂牛ランチのあとのいいデザートになりました。
でもみんな胃と相談し、4人でひとつ。中に赤福が二つ入ってます。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-10-12 07:41 | travel

スピリチュアル旅行@伊勢

d0064366_21205190.jpg

ずーっと行ってみたかった伊勢神宮へ行ってきました。
日本人の総氏神である天照大御神がまつられていると聞いて日本人だったら一度は行っておかなきゃ!と常々思っていたし、それに究極のスピリチュアルスポットって江原さんも言っていたし。
裏目的は松坂牛と赤福と牡蠣☆
裏とか言いながらこちらがメインかな、やっぱり・・・。

当日はなんだか変なお天気で高速走ってるときは高速の右側がどんより黒い雲、左側はTHE 秋晴れ!って感じの快晴。
途中もものすごい豪雨になったりしましたが、なぜか到着したら絶対晴れると信じていて、そのとおりに!
でも風がとても強く、うっそうと茂った木々がすごい音!!!
それが正に神がいるのでは?という気にさせるほど荘厳な雰囲気かもしだしてました。

まずは外宮(げぐう)へ
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-10-10 19:17 | travel

食欲の秋♪

d0064366_11283481.jpg

あっという間に10月!
夏から秋への変化が今年はとっても早く感じました。
「国家の品格」でもこんなにも四季を楽しめる国は日本しかない、と書いてありました。
虫の声を聞いて「秋だなぁ。しみじみ~」とするのも日本人だけであるとも。

難しいことは抜きにして・・・。私の大好きな芋・栗・南瓜の時期がきました☆
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-10-02 11:28 | いろいろ
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite