Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏のたのしみ☆

d0064366_20647100.jpg
山梨の親戚から桃が大量に送られてきました!!!
去年はお邪魔して桃狩りを楽しませてもらったけど今年はなかなか時間がとれず。
そうしたら箱でどかーんと送られてきました。(結構前に)

桃ってむくのが難しい。なんかいつも損してる気分。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-08-31 18:38 | gourmet

サロン開業?!

d0064366_18391821.jpg


More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-08-27 16:39 | いろいろ

もろこしご飯★

d0064366_18385245.jpg
最近はまってます。
生のとうもろこしを炒めて軽く塩コショウ。
あとは炊飯器でご飯にいれて炊くだけ。
かんたんなのにおいしい♪
身体にもいいはず。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-08-18 18:38 | いろいろ

公爵の館にて

d0064366_18303489.jpg

先日、cheerにお誘いいただいて「ロアラブッシュ1999」へ行ってきました。
シェフにお料理を教えてもらいその後ランチ&ワインという企画でした☆

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-08-16 18:31 | gourmet

シカクイスコーン♪

d0064366_12334535.jpg

友達に教えてもらってつくりました。
ずっとスコーンをつくりたいと思ってたのにそういえば型がないや・・コップの端で型抜きしようかな、でもまた失敗しそうだし、とか考えていたところに。
生地を四角くのばして包丁で切るだけ。簡単!
お味もサクサクで好みでした☆

でも実際はもっと高さが出るそうです。やっぱりガスオーブンじゃないとダメなのかなぁ。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-08-08 18:33 | おうちごはん

プリザーブドのブーケ

d0064366_2301985.jpg
やっぱり、どうしても生の方が好きだけど・・・。
でも最近は本当にいろんな種類が出ているんですね。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-08-03 06:58 | flower
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite