Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

富士山のふもとで

d0064366_7285926.jpg



d0064366_7293612.jpg富士に住む同期夫妻のところへ遊びに行ってきました。
土曜日は富士山のふもとでゴルフ!!
夏はあんまり富士山が見えないらしいけど・・・「日ごろの行いがいいのねー」ってことで。
それにしてもやっぱり富士山て特別だなぁ。。。でかい!
富士山見るとむしょーにワクワクしてしまう



d0064366_7294883.jpg

富士山に向かってうつティーショットが決まるときもちーーー!!

食べ物編
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-07-31 22:28 | travel

パリ風?!

d0064366_11105627.jpg
7月のアレンジはフルーツをつかって。
レモンとライムの香りでさわやかな空間でした~。
アップルミントの香りも加わって。

暑くなりました。レモンを想像してさっぱりしてください!
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-07-28 23:11 | flower

東京タワーのふもとで

d0064366_12312630.jpg


More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-07-27 08:32 | gourmet

なが~い二日間。コンラッドW~三十路撮影会

d0064366_18505361.jpg
中学からの友達の結婚式がコンラッドでありました。
想像どおり、ちょーーーーーーーーー美しい花嫁!!
花婿がつくったプロフィールビデオに「とびっきりのお嫁さんです。よろしく」ってコメントが書いてあったけど、確かになぁ・・・。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-07-26 21:42 | wedding

おみやげ編

d0064366_22223913.jpg
まずは定番、和久傳の西湖と満月の阿闍梨餅、老松の夏蜜柑

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-07-24 00:22 | 京都・神戸 2006夏

最終日

最終日は嵯峨野嵐山へ。
マイナスイオンたっぷり、野宮神社と天龍寺へ。
どちらもとてもよかったのですが、、、写真なし。残念・・・。

そして、京都での最後の食事は、和久傳!を予約したのにそれをキャンセルしてまで食べたかったもの!(私が、ではない)
天下一品のこってりラーメン!!!!
それはそれでおいしかったっす。


そのあとは京都の最後には必ず行く錦市場へ。
d0064366_9412888.jpg


旅行最後のお楽しみ
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-07-23 09:39 | 京都・神戸 2006夏

5日目 京都観光

まずは腹ごなし(毎日?)
おめん」へ!以前は銀閣寺の方まで行っていたのですが、今回は四条に新しい店舗ができていてびっくり!

d0064366_16552173.jpg
とにかく薬味がたっぷり!!
d0064366_16554630.jpg
つけめん風うどん
d0064366_1656262.jpg
冬瓜の煮物と十六穀ご飯のセットを食べました

そのあとは、大好きなお寺大徳寺へ。

d0064366_1654479.jpg

今回は瑞峯院と高桐院へ入りました。
d0064366_1731876.jpg

d0064366_1733243.jpg

d0064366_1734451.jpg
紅葉?!

そしてそして
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-07-23 09:37 | 京都・神戸 2006夏

川床

d0064366_1742530.jpg
伯母夫婦と鴨川の川床で夕食を。
京都の夏!!!って感じでとても好きです。
梅雨だし雨の予報がたくさん出ていたのですが、ゴルフと川床の日だけは晴れて~!!と祈っていたら無事晴れました。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-07-19 09:42 | 京都・神戸 2006夏

4日目

この日は神戸観光をすることに。神戸市内は行く予定にしていなかったのでガイドブックも持っていないし情報もあまりない。
あせって友達に「情報求む」のメールを出したらいっぱい返ってきて感動!!
まず、その中のひとつ。
三宮の高架下にある「ひょうたん」という餃子屋さん。Sちゃんおススメのお店。
d0064366_8192884.jpg
食べ物のメニューは餃子のみ!!
いさぎよいっす。

d0064366_8194048.jpg
確かにおいしい!!!シンプルで皮がもちもちでいくつでも食べられちゃいそう・・・。
神戸のOLとかだったら会社帰りに「ちょっとひょうたん寄ってく?」みたいにできちゃうのかな。
もっともっと食べられたけど、あとが控えてるのでぐっと我慢。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-07-19 08:40 | 京都・神戸 2006夏

3日目 ゴルフ~有馬温泉

d0064366_23124513.gif3日目は六甲でゴルフ!!
今回の旅行のメインイベント!!!(のひとつ)
ショートコースやパターゴルフはちょこちょこ行ってるけど本コースはほっんと久しぶり・・・。
かなり不安だったけど楽しかった!!
スコアは恥ずかしすぎて公表できないけどチップインがあったりパーもとったし、満足。
楽しかったから練習しようという気になったぞ!!

その後、一緒にまわった友達と別れ、有馬温泉へ。
これまたメインイベント!!

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-07-15 11:14 | 京都・神戸 2006夏
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite