Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も!

d0064366_120143.jpg
梅酒をつけました。今年は黒砂糖で挑戦!!!
サッカー見ながらふたりでせっせとおへその掃除をしました。確かオーストラリア戦?!
d0064366_1202781.jpg
去年のものと並べて。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-06-30 07:50 | おうちごはん

ceriese☆

d0064366_1228490.jpg

まさに赤い宝石♪
小さい頃のアルバムを見ると誕生日にはいつもケーキとさくらんぼが。
なので今年もむしょーーーにさくらんぼが食べたくなり、大奮発して佐藤錦!!!
結婚してわかった。果物って高いのねーー。

さくらんぼかわいい。けどお値段かわいくないっ
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-06-29 07:42 | いろいろ

ジョエルロブション★

d0064366_8534051.jpg
誕生日ネタが続きますが・・・。
当日はJOEL Robuchon(Eの上に点ふたつ)にてランチ。

でかいカメラで撮りました
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-06-28 11:18 | gourmet

誕生日イヴ

d0064366_8364435.jpg
うちの近所の和食屋さんで。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-06-26 08:37 | gourmet

極めるぞ!

d0064366_9452063.jpg


誕生日プレゼントは
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-06-23 23:57 | いろいろ

体重増加が止まらない・・・

d0064366_8511335.jpg
AW Kitchenで
d0064366_8513832.jpg
Le Dessinで


お祝いしてもらいました。
AW Kitchen最近お気に入りです。
とにかく野菜がおいしい!!!!バーニャカウダ最高です。
ナスとかとうもろこしを生で。みんなで「ちょっと!!!!ほとばしる!!!」
おススメのアラビアータも他のパスタもうまかった~。
イカ墨のパンも豚のリエットもたまらん。とまらん。
テーブルのすぐ隣で好きな味でつくってくれるシャーベット?も不思議な食感。
速水いまいちに似たお兄さんもナイスでした。(※もこみちではない)

Le Dessinはずっと行ってみたかったお店でした。
小さくてかわいいお店。メニューも小さなスケッチブック。
盛り付けもとってもステキ。どれもこれも超好みでした☆
また絶対行きたいお店になりました。


どちらもデジカメ忘れて携帯カメラしかなくてかなりざんねーーーん。


AW Kitchen
03-3713-3678
目黒区東山1-22-3

Le Dessin
03-3353-2223
新宿区原町2-6-7
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-06-23 08:15 | gourmet

三十路の誓い

d0064366_7542369.jpg

昨日、ついに30歳の誕生日をむかえました。
ハタチになったのがついこの間だったのに。
自分が30歳にふさわしいのかかなり疑問だけど、そのときを楽しく、充実させて過ごせればいいな。
ってことで三十路の誓い。

1.車の運転ができるようになる。
2.掃除、片付け好きになる。
3.時間を大切につかう。
4.せめて、最低限のお肌の手入れをする。(もう手遅れかも・・・)(とりあえず十和子塾買ってみた)
5.今手を出していることをちゃんと極める!!
6.流血&あざを減らす。(がさつ卒業。上品に振舞う)

をふまえて、思いやりを持って相手の立場に立てる人間になるように努力すること。
バランスのとれた人間になること。(いろんな意味で)
そして40を迎えるとき、今の自分が一番好き!と言えるように頑張ります。

20歳になったとき、20代はきっと変化がいっぱいあるだろうから、と5年日記をつけ始めました。
途中さぼってる時期もあるけど、読み返してみるとなかなかおもしろい。
30代バージョンもあとで見返してニヤニヤしちゃうような日記になりますように。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-06-22 07:54 | いろいろ

スティックチーズケーキ

d0064366_856670.jpg
チーズケーキファクトリー風?!なチーズケーキに挑戦。
もうちょっとよく焼けばよかったかな。
うちのオーブンをいまいち信用してないので、ちょっと早めにひきあげちゃいました。
でもなかなかgood、でした。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-06-12 17:56 | Sweets

White&Green

d0064366_10432938.jpg

ちょっと前からフラワーアレンジメントの教室を始めました。
今回のアレンジは「White&Green」
ひとくちに白といっても質感や大きさ、形状もさまざまなので花選びは結構難しかったです。
真ん中が黄色い小さいお花はマトリカリア。
なぜか昔はあんまり好きなお花じゃなかったのに最近はやけに気になって。
好みは変わるもんです。

気づいたらブログ初めて1年を過ぎてました・・・。(1年と1週間)
すっかり忘れていた・・・
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-06-08 10:43 | flower

鉄砲ユリの花束


d0064366_9315192.jpg

結婚祝いのための花束をつくりました。
ユリをつかって白い感じでというリクエスト。
40代の方ということでオトナっぽいイメージで。

これ↑は残ったユリたち。やっと咲いてきてとってもいい香りがします。
贈った花束にはブルゴーニュという白いバラもつかいました。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-06-06 11:32 | flower
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite