Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お料理

d0064366_10142082.jpg

久々のお料理教室。
今日は「和」な感じ?
d0064366_10155451.jpg
まずはレシピの説明のときに出してくれるデザート☆
ブリーチーズのタルト。チーズがスライスされてそのまんまのってておしゃれ!
えっと、中にいよかんも入ってる、んでしたっけ?
とにかくおいしかった!!!!

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-05-30 10:17 | gourmet

ピザづくりに挑戦!

d0064366_1032336.jpg

前からずっとつくってみたかった「生地からピザ」
台所も自分も粉まみれになってやっとこさできました。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-05-23 18:20 | おうちごはん

シェトモでランチ★


d0064366_1932537.jpg

白金のシェトモでランチ。
結構前に車で前を通ってから「ここ行きたい!!」と思って気になっていたお店。
席に着いたらまずメニューとこれ↑がどーんと。
「今日はこの苺とシャンパーニュをつかったものがありますがいかがでしょう?」と言われ。
この苺を目の前に出されてもちろんイチコロ。
女心わかってるなぁ。。。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-05-22 08:14 | gourmet

極上のガトーショコラ

d0064366_828012.jpg

前お料理で教えてもらったガトーショコラ。
ガトーショコラも何度か教わりましたが、このレシピの題名は
「極上のガトーショコラ」
つかっているものとか別に普通なんですけど、たしかに極上!
な気がする。

やっとお菓子づくり、成功・・・の巻。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-05-20 14:20 | Sweets

PEONY~サラベルナール~

d0064366_13152998.jpg



芍薬の季節がやってきました。
これは「サラベルナール」という種類です。
1輪でもゴージャス!

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-05-17 21:11 | flower

はじめてのおりょうり☆

d0064366_813369.jpg
日曜日、私が不在にしてたのでお留守番だっただんなさんが、人生(?)初めて、料理というものに挑戦しました。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-05-16 08:01

母の日

d0064366_21592618.jpg


More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-05-12 21:16 | flower

西光亭


d0064366_7455339.jpg西光亭のゴマ豆腐。
よくテレビで芸能人のお気に入りで紹介されるお店。
前、かぼちゃプリンは食べたことあったのですが、ゴマ豆腐は初めて。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-05-11 17:07 | gourmet

GW 食べ物編

d0064366_2004564.jpg

まずは行く途中にあった「おんびらそば」
机のはじからはじまでの入れ物。でか!
お店の隣に市場のようなものが隣接していてお決まりの漬物とかいろいろ売ってました。
でも鹿の剥製¥85,000とか誰が買うのか謎。

そして、どどーーーーん!!
2日目の夜に食べた「利休庵」のかき揚げ天ざるそば。
d0064366_19591078.jpg

d0064366_2014499.jpg

食べるのに一苦労!!
エビとか、かぼちゃとかさつまいもとかが入ってて美味でした!!
でもさすがに途中で力尽きました・・・。

最終日も途中の道の駅でまたざるそば!!
そばに始まり、そばに終わった旅でした。
 
そば最高!

おみやげ編
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-05-08 08:01 | travel

GW@蓼科

d0064366_19535824.jpg

GWは蓼科、車山高原あたりでのーんびりしてきました。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-05-06 19:55 | travel
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite