Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

d0064366_106560.jpg


パークハイアットのエントランスのオブジェの下に置いてある時計と筆入れ。
打ち合わせなどでホテルに行く度、「あっ、こんなところに忘れ物がある」といい続けていました。
4回目あたりから、さすがにおかしい、と思い始め、「?」と思っておりました。(遅い・・?)

チェックアウトをしてホテルを去るとき「あの、これって何ですか?」と聞いたら
「時計は《時間》を、筆入れは《仕事》をあらわしているんです。時間と仕事はここに置いていってホテルステイをお楽しみください、ということなんです。」と。

なるほど~。初めて知った・・。

しかもチェックアウト後に。

これって周知の事実??
だったらちょっと恥ずかしい。

ともあれ、今年ももうすぐ終わりです。
「時計」と「筆入れ」を置いて、よいお正月をお迎えください。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-31 10:05 | Season

久しぶりの映画


d0064366_16382910.jpgイブは久しぶりに映画。
Mr.&Mrs.Smithを観てきました。

スピード感あふれてテンポよくすすんでいきました。
銃撃ちまくり&ファイトシーンがたくさんありすぎてもうお腹いっぱいって感じもあったけど全体的には純粋に楽しかった!!
内容が難しくなくてすかっとするので私向き。
ストーリーは薄いけど単純明快でよし!
ブラピはクールな役よりもこういう人間くさい役の方が合う気がする。
ふたりからすごいアツアツオーラあびてきました。
あとアンジェリーナジョリーの唇に目がくぎづけ。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-26 16:38 | hobby

挑戦!

クリスマスは初めてローストビーフに挑戦。
yumeちゃんにもらったレシピで。
もらったレシピにあったほかの料理もつくってみました。

d0064366_13241914.jpgまずは海老とホタテとアボカドジュレサラダ
本当は蟹だったんだけど、蟹のお刺身がみつからず海老ホタテに変更。


d0064366_13243210.jpgグラタン ドーフィノア グリュイエールチーズが美味~。
チーズのせすぎたっぽい。


d0064366_13244658.jpg普通のサラダ

d0064366_1325245.jpgそして主役のローストビーフ!!
どきどきだったけど、ちゃんといい色になりました。
でもこれ、切る方向間違えたかも。
普通大きい面を生かして切るよなぁ・・・。
失敗

あ、コストコで買ったマルチクイック大活躍でした。

イブに届いたものは
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-25 13:23 | おうちごはん

明日はイブ☆

d0064366_826348.jpg
念願の大きなクリスマスツリー!!
ちょっと衝動買いしてしまった・・・。いや、前から欲しい、と思っていたから衝動ではないかな。(言い訳)
電飾もついてないしオーナメントもまだまばら。(実は前面にしかついてない)
毎年少しずつ増やしていって、思い出を語りながら飾り付けができるようになったらいいなぁ。

まだすかすかで恥ずかしいけど、とりあえず1年目、ってことで載せてみました。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-23 08:30 | Season

お酒バトン

eos.1さんからお酒バトンがまわってきました。
お酒は好きですがそれより食べるほうが好きかな。
甘いものとか。
なのであんまり面白くないと思いますけど・・・。

1.酔うと基本的にどうなりますか?
体調によって赤くなるときとまったく変わらないときがあります。
基本的には眠くなる。笑いが止まらなくなることも。
なんでも楽しくなります。

2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
うーん。そこまで酔っ払ったことないかも。
電車で爆睡、次の駅までいっちゃった、くらい。

3.その時はどの位飲みましたか?



4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いもないかも。

5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう


6.今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
エビスビール8本、アサヒスーパードライ瓶2本。
ワイン(赤)3本。
純米吟醸「真」1本、蓬莱泉「空」1本
鍛高譚(あとちょっと)、財宝(焼酎?)
自作の梅酒
あとはカシス、アマレット、ラム。

あ、冷蔵庫じゃないのもはいってます。


7.好きな銘柄は?
ビール : あまり飲まないけどYEBIS
日本酒 : 菊姫のにごり酒
ワイン : うーん。わからないけど白より赤
       ナパバレイのワインがあると頼んじゃいます。
       
8.最近最後に飲んだお店は?
西麻布 kitchen5 

9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品
シャンディガフ
赤ワイン
アスティスプマンテ
梅酒
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-21 09:24 | いろいろ

HAWAII2

d0064366_217869.jpgハワイで食べておいしかったもの。カハラバーガー、コールドストーン(twix入り)、yummy’sのカルビプレート、チーズケーキファクトリーのナチョス。
最終日はアランウォンズに行きました。選んだもの結構全部当たりでした。
写真はガーリックアヒ

d0064366_2174163.jpgデザートはチョコレートクランチ(だっけ。名前忘れた)

タピオカもおいしかったし、大満足。

あとハワイのほかの思い出

アバクロの店員のだらけっぷり&大移動。
ハレクラニのエステ。
リボンステッカー
たくさん見えた虹。

荷造りの前に
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-19 21:06 | Hawaii 2005

Kitchen5

土曜日は西麻布Kitchen5へ。
前にeos.1さんに教えてもらって行きた~いと思っていたのでとても楽しみにしていました。
結果は期待通りのお店!
地中海~ヨーロッパ料理?インド料理もあるし・・・。くわしくはHPをご覧ください。
カウンターに今日の料理が所狭しと並べられ、説明をうけます。(メニューはありません)
いまいち、説明も聞き取れなかったけどとりあえずおいしそうなものは全部!!
ピンチョスもおいしかったー。あとラムもgood。
でも私的にヒットだったのはオニオンパイ。
「あめ色」とおりこして黒光りしていたパイ。もう一度食べたいな。
お店の奥に猫が寝ていたり、なんとも不思議な空間でした。


なんだか不思議な集まり。
ちょっとしたオフ会?みたいな感じでした。
私は全員直接の知り合いでしたが、初対面同士の方々もいて。

お店を出たあとはeos.1さんが取り寄せてくださったずんだモンブランを。
六本木のビルの階段に座ってみんなでつつきあって食べました。
なんだか高校生みたいで楽しかったです。

お料理の写真はeos.1さんのブログを見てくださ~い。
お店の人が厳しいというのでびくびくしながら撮りました。
ちゃんと壁になれたかな。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-17 23:58 | gourmet

手作りピザ

d0064366_23324994.jpg今日ははとこのyukiちゃん家におじゃましました。
主役はだんなさまのゆうちゃん手作りのピザ!!

d0064366_23331162.jpg
ほかのお料理も本格的でおいしかった~。
ついつい食べ過ぎてしまいました。

ピザ、一緒につくるイメージでいたんだけどずっとつくってもらっちゃってごめんなさい。
ワル自慢のだんなさん!


大きくなったね。子供たち。
ミニチュアダックスもいてうらやましい限り!!
小さいころは一緒に遊んでいたのにしっかりママだねー。
そしてyumeちゃんはブラックでコーヒー飲んじゃう子供だったんだ(笑)
しぶいなぁ。
d0064366_23333964.jpg

[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-15 21:03 | gourmet

ドレス

d0064366_1073926.jpg結婚式というとやっぱり欠かせないのはドレス。

でも動きは遅くてドレスショップまわり始めたのは5月ぐらいだったかな?
何軒かまわったけどあまりピンとくるものがなくて・・・。
背が大きいのであまりラブリーすぎるのも似合わないけど、トレーンは長いものがいいなぁ。
ビスチェタイプでシンプルな形、でもちょっとレースとかビーズとかでキラキラしたい。
お色直しはしないと決めていたので、納得するものを着たいな、と。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-14 22:07 | wedding

花嫁のナミダ

d0064366_10145868.jpg


本日はティアドロップブーケ。
ラウンドにならないように、キャスケードにならないように・・・。

ティアドロップ・・・ナミダの形です。

今日つかったバラたちもかわいすぎる。ため息。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-13 23:58 | flower
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite