Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

壷カレー

d0064366_21454873.jpgこないだ、日本橋の紅花の壷カレーを食べました。
注文する間もなく、鉄板にいっぱいならべられた壷が私の前に。

辛かった~!!辛いの大好きだけど、これは結構強烈。
でもチキンとじゃがいもがおいしい。
辛くて涙目になりながらもついつい次に手が伸びてしまいました。
私はご飯なしでは食べられなかったけど、辛味バカの友達はルーだけ飲んでました!
さすが!!あっぱれ!

水を3杯も飲んでしまったのでその後30分以内に2回コレドのトイレいきました。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-10-29 21:44 | gourmet

たった5分で

d0064366_2134545.jpg「たった5分で快適生活」という言葉と付録につられて買ってみた「REAL SIMPLE」
「SIMPLE IS THE BEST」という言葉好きだし、パラパラ見たらなんだかよさそう。
何より、たった5分で、っていうのに惹かれました・・・。
買った日にはとこのブログを見たら記事になってる!そして定期購読申し込んでた!!
やっぱり親類?!考えることが似てるのかな(笑)
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-10-28 21:37 | いろいろ

星のふる木

d0064366_18593291.jpg















友達のお誕生会、青山ラ・ポルトビルの「星のふる木」へ。
10月いっぱいなら7000円が5000円になるとのこと。ラッキー!
前菜と主菜は数あるなかからえらぶプリフィクスコースです。

先附 「おぼろ豆腐 温かい湯葉の餡かけ」

前菜 《月山盛》 「岩手合鴨のタタキ もろ味噌チーズ風味」
           「玉子豆腐 蝦夷雲丹のせ」
           「三陸産秋刀魚と京水菜の生湯葉巻き」
           「花巻のホロホロ鶏 香り揚げ」
           「宮城県産もろ胡瓜の酒盗白和え 菊花飾り」

どれがどれだかわかりますかー?

続き~
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-10-22 18:57 | gourmet

お祝い

d0064366_12254860.jpg希望の品が届きました~。
チーズフォンデュ&チョコレートフォンデュ鍋!!
新人の頃からゴルフやスキー、テニス、BBQなどなどいろいろお世話になったメンバーから。
この冬、さっそく使います。
絶対。

研究しとくので、チーズフォンデュ食べたくなったら遊びにきてください。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-10-17 12:29 | wedding

試食会&打ち合わせ

土曜日は当日出るお料理の試食会でした。
当日は食べるの目標だけど、完食は無理と思われるのでしっかり食べておかなきゃ!!
ひろーーい部屋でふたりだけでフルコース。
変な感じ。
みなさん、お料理気に入ってくださるといいな。
デザートのあたりで「どうっすか?」シェフ登場。シェフ!って感じの人で実は結構ファン。
いつもの長い帽子とったら意外にかわいかったな。(失礼)

日曜日は
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-10-16 12:06 | wedding

ステムブーケ~黒蝶入り~

d0064366_1163778.jpg今日もまた自分の好きな花をセレクトして、のレッスン。
ステムブーケの練習です。
今日のブーケ?ははっきり言って記事にしたくないけど・・・。でも記録ということで。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-10-12 01:06 | flower

写真たて

ちょっと思うところがあってブログ、ストライキしてたんですが、そろそろ復活しようと思います。記事にするネタもアップする時間もたっぷりあるんだけど・・・。
でも写真見返してみたら、ほとんど食べ物ネタでした。
やる気をなくしてたからお料理の名前覚えてないのでそれはボツ。

先日、お世話になっている方からお祝いが届きました。
「大安日指定」で。そんな指定あるんですねぇ。

d0064366_1904986.jpgクリストフルの写真たて。ちょうど写真たてが欲しいなと探していたのでうれしかった。
一緒についていたお手紙にも感動。
この写真たての結び目のマークには「一度結んだらはずれない」という意味合いがあって、これから結婚するあなたにぴったりと思って。おふたりの写真を飾ってね、と。
すごくシンプルだけど素敵な写真たて。

その人のセンスや小さな気遣いには毎回驚かされます。
大切につかわせてもらいます。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-10-05 19:04 | wedding
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite