Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

自然式食堂 餉餉ke-ke

d0064366_22461289.jpg職場のみんなと銀座のke-keというレストランに行ってきました。
有機栽培、特別栽培された野菜やお米などをつかったお惣菜のビュッフェです。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-08-31 22:47 | gourmet

New life

d0064366_22442254.jpgお友達の産まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ってきました。
友達の赤ちゃん、すごく感動しました。
小さくて、本当にかわいい~。おっかなびっくり、抱っこもさせてもらいました。
おでこのうずまきがcuteすぎる。
私としては今後、このうずまきに注目していきたい。

いつ会っても本当に本当にすてきなカップル!
絶対いいパパ、ママになるだろうなぁ。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-08-30 22:42 | いろいろ

大切なブーケⅡ

d0064366_2148164.jpg


今日は中・高・大といっしょだった友達の結婚式@グランドハイアット
お色直し用のブーケをつくりました。
白いブーケはラウンド型というので、お色直しはこないだと同じくティアドロップ型にしました。


(お花の先生に「朝の光の中で撮ると一番キレイ」、と教えてもらって、遅刻しそうなのに一生懸命玄関でとりました↑)

続きを読む
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-08-28 21:50 | flower

大田市場

d0064366_17501567.jpg実は今週末も友達のweddingがあり、ブーケをつくります。
その花材を仕入れるため、お花の先生と大田市場へ行きました。
朝4時起き、着いたのは5時半。
いつもはすぐ起きられないけど、こういうときはすっぱり目が覚めます。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-08-27 17:51 | flower

大切なブーケ

d0064366_2248643.jpg今日はお友達の結婚式でした。親族だけの会なので私は出席はしませんでしたが、ブーケを手作りして渡すという大きな任務が!!
前もって写真を見せてくれたドレスはお花がいっぱいついたラブリーな感じ。
ドレスと彼女自身にあわせた思いっきりラブリーなブーケをつくろう!と頑張りました。
ブーケチェンジはなく、私のつくったブーケでずっとすごすとのこと。プレッシャー!!
まず、どの花をつかうか、組み合わせをどうするか迷いに迷い(人のことだと迷うんです)、緊張しながらつくり始めました。

続きを読む
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-08-23 23:47 | flower

d0064366_1325559.jpg

CHICAGOが始まる前、時間があったのでビックカメラをうろうろ。前からもういいかげん替えたいと思ってた携帯売り場へ。ミュージカル中に預けてデータ移せるしちょうどいいじゃん!と思い立ったら即決。
今までFOMAは電波が悪かったのが難点だったけど新しい機種はそれが改善されたとのこと。店員さんのその言葉を信じてSH901isブラックに決めた~!買い物はいつもほとんど迷わない。ゴルフも素振りしない派です(関係ない)

ずっと古い携帯を使い続けてたのでドコモポイントたまりまくり。ビックのポイントと若者割り引きで持ち出しはゼロでした。

というわけで初めて携帯から投稿してみました。

写真は新しい携帯での記念すべき初写真!昨日お茶したヒルズのハロッズ
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-08-22 13:02

CHICAGO

d0064366_23172748.jpg




久々のミュージカル。
国際フォーラムでやっているCHICAGO観てきました。
以前映画で観たので内容や音楽を知っていたので、気負いなく安心して楽しめました。
映画の方が見慣れた俳優たちが演じているので抵抗なくはいりこめた気がしますが、ミュージカルはライブ!やはり生で聞く歌声やダンスは圧巻でした。
やっぱりロキシーがあやつり人形みたいになって歌うシーンが好きだな。

罪をおかして牢屋の中に入っていても、前向き?で強い女たち!
あんな開き直りっぷりはどうかと思うけどタフにこの世の中を渡っていく姿はなんだかかわいくて憎めない。
また映画版が観たくなったのでDVD借りてこようっと。

前からとても楽しみにしているミュージカルでも、その前にいっぱい歩いたり動いたりすると
眠くなってしまうくせがあって心配だったのですが今回は大丈夫でよかった。
暗くなるとどうしても条件反射?で睡魔におそわれるたちみたいで・・・。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-08-20 23:19 | hobby

まるたやチーズケーキ

d0064366_10561044.jpg念願のまるたやチーズケーキ。またランチにいただきました。

チーズボックスと書かれている箱もかわいい♪

中身は??
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-08-20 10:59 | gourmet

裏メインイベント

d0064366_118501.gif私たちの浜松ツアー、裏メインイベントがありまして。。。
それは、「さわやか」と「まるたや」

富士に住んでいる友達が静岡3大お気に入りは、富士山、桜海老、さわやか!!
と言っていて、さわやかについて熱く熱く語っていたのを思い出し、聞いてみるとやっぱり静岡では有名とのこと。

さわやかって何かというと・・・
ハンバーグ屋さんです。
その話で盛り上がってから、この旅の裏メインテーマになってしまって、「さわやかは何時に行く?」とか「あ、でもそしたらさわやかがいけない」とかいつの間にか日程の中心におかれることに・・・(笑)

そして、「まるたや」はケーキ屋さんです。チーズケーキ好きの友達がここのチーズケーキは忘れられないと言っていて、常々食べたいと思っていたのですが、これまた浜松のものだということが発覚!こりゃあ、食べなきゃならんということでメインテーマ第2弾。

お味は?
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-08-18 14:12 | travel

メインイベント!!

d0064366_040651.jpg今回の「大人の夏休み~浜松ツアー~」のメインイベントは【たきや漁】
夜、暗くなってから小船で浜名湖へ。モリで魚やカニを突く漁をするのです。
浜松行きが決まったときから当日の天気が気になり、前日まで毎日夕立が降ったりしていたからドキドキでしたが、無事楽しむことができました。
(晴れ女2晴れ男1VS雨女1の結果です 笑)

舟の一番先に船頭さんが立ち、目を凝らして獲物を見つけます。
「ほら!あそこ!その先!!もっと手前!!!」と指示がきて私たちは必死に突く!!ふたりがモリ班で後ろのふたりは網班。
網班は主に小さいサヨリなどをとる係。
船頭さんはタイとかカニとかがしがしとっていきます。かっこええ~。
女3人衆は気合が入り、おやじのようにタオルを頭に巻いて海の男風(女でなくて)!
舟の先端の方が狭くなっていて、舟も揺れるしかなりこわいのですが、途中から前の方が明るいし見やすいってことで恐怖心もなくなりどんどん男らしくなっていくみんな・・・。

続きを読む
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-08-18 00:39 | travel
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite