Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:wedding( 27 )

試食会&打ち合わせ

土曜日は当日出るお料理の試食会でした。
当日は食べるの目標だけど、完食は無理と思われるのでしっかり食べておかなきゃ!!
ひろーーい部屋でふたりだけでフルコース。
変な感じ。
みなさん、お料理気に入ってくださるといいな。
デザートのあたりで「どうっすか?」シェフ登場。シェフ!って感じの人で実は結構ファン。
いつもの長い帽子とったら意外にかわいかったな。(失礼)

日曜日は
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-10-16 12:06 | wedding

写真たて

ちょっと思うところがあってブログ、ストライキしてたんですが、そろそろ復活しようと思います。記事にするネタもアップする時間もたっぷりあるんだけど・・・。
でも写真見返してみたら、ほとんど食べ物ネタでした。
やる気をなくしてたからお料理の名前覚えてないのでそれはボツ。

先日、お世話になっている方からお祝いが届きました。
「大安日指定」で。そんな指定あるんですねぇ。

d0064366_1904986.jpgクリストフルの写真たて。ちょうど写真たてが欲しいなと探していたのでうれしかった。
一緒についていたお手紙にも感動。
この写真たての結び目のマークには「一度結んだらはずれない」という意味合いがあって、これから結婚するあなたにぴったりと思って。おふたりの写真を飾ってね、と。
すごくシンプルだけど素敵な写真たて。

その人のセンスや小さな気遣いには毎回驚かされます。
大切につかわせてもらいます。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-10-05 19:04 | wedding

小物合わせ&ヘアメイクリハ

d0064366_0451777.jpg今日はドレスショップで小物合わせをしてきました。ドレスショップに当日ヘアメイクをしてくださるパラダイスのけんすけさんとアシスタントさんも同行してくれました。
ドレスを着たら、その場でくしとピンだけでこういう感じかなー?と髪型をつくってしまったのには驚き。ドレスショップにある小物をつかってどんどんできあがっていく・・・。
すごい。ドレスの先生も気に入ったみたいでよかった。


一気にイメージができあがったところで今度は場所をパラダイスにうつし、本格的にヘアメイクリハーサル。
ここでも感動しっぱなし・・・。こんなメイク法があるんだ・・・。
10種類以上のポイント用ファンデやらコンシーラーやらを小筆で肌にのせていく地道な作業。
手はパレット状態、私の顔はキャンバスって感じ。まさに絵を描いているようでした。
「リハーサルなんだからもっと手を抜けばいいのにねぇ」と自分でいいながら、細かい作業をつづけてくださいました。
なんの化粧品をつかっているのかチェックしたり、教えてもらったりしたけど、ほとんど頭から抜けてしまった・・・。
きっと買ってもやらないだろうし。

ドレスショップで待ち合わせたのが13時。パラダイスを出たのは19時半・・・。

パラダイスは12月にオープンする日本橋のマンダリンの中にお引越ししてたので、まだオープン前のホテルに入れたのもうれしかった。
紙に「男性用トイレ」とか書いて貼ってあったり、マンダリンのマークもまだ紙に印刷して壁に貼ってあるだけだったりして。

今日のランチは
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-09-16 22:36 | wedding

ロングミーティング

d0064366_861938.jpg3日に、ホテルで1回目のロングミーティングがありました。
朝の10時から16時過ぎまで。

まず、担当の方と会場の雰囲気とかテーブルの形とかクロスとかを決める。
その後、フラワーコーディネーターの方が現れて、会場装花のお話。
やってみたい装花が2種類あって、迷ってしまった・・・。1回しかできないんだよなぁーー。
悩ましい。
そして、その時点でもうお昼。
休憩を挟んで、次に現れたのがカメラ・ビデオの担当者。
カメラとビデオは外注なのでホテル内での記念撮影についての説明を聞く。

そしてそしてお次はシェフと副料理長。
お料理も1から決めていかなければならないのです。
シェフの貫禄に圧倒されつつもすんなり決まり。ここでも即決魂発揮。

シェフと副料理長が去ったあとはソムリエさん登場
ワインとかくわしくないし、ウェルカムドリンクと乾杯の飲み物だけ決めて、あとはおまかせします~。あ、白ワインは甘くないのがいいです、って言ったっけ。

最後にまた違う担当の人がでてきてその他いろいろな打ち合わせ。
最終的に名刺がずらっと7枚並びました。

となりのテーブルではカップルふたりと双方のお母様の4人で打ち合わせをしていました。
たぶんだんな様のお母様と思われる人がすごい勢いで、「オレンジジュースは100%フレッシュなものですかっ?」とか「焼酎の銘柄はどーーのこーの。ビールの会社は」とか矢継ぎ早に質問していた・・・。
すごーーい。主役ふたりの声はあまり聞こえてこなかったような・・・
ウェディングのお仕事っていい仕事だなと思うけど、相当大変なんでしょうね・・・

終わったらどっと疲れたけど、でもなんか楽しかった♪
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-09-09 07:01 | wedding

招待状

d0064366_20494391.jpg招待状が刷りあがったというので取りに行ってきました。
ホテルの人から見たら毎日の出来事なんだろうけど、私にとってみたら一生に一度のこと。
その重みを感じつつホテルをあとにしました。

でもペストリーブティックに吸い寄せられ、チョコモカシュー購入。
いつのまにかそっちの箱の方を大切に運んでいる自分に気づきました。

写真はアートフラワーでつくったアレンジ。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-08-07 20:50 | wedding

試食会

d0064366_19492975.jpgweddingネタが続きます。ホテルで試食会がありました。
お料理はフレンチだけど素材を生かしたものということで結構あっさり。
お肉とデザートがおいしかった~。

続きを読む
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-07-10 22:19 | wedding

初打ち合わせ

d0064366_19471226.jpg今日はホテルで初打ち合わせ。
担当の方も電話で話したことはあるが、お会いするのは初めて。
しっかりしてるけどやさしそうな人で、ほっ。
今日の議題?は今後の流れと招待状について。
招待状は自分でつくろうかとも思ったけど、いろいろ見せてもらったら素敵だったしホテルにまかせちゃおー。

続きを読む
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-07-09 22:05 | wedding
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite