Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:wedding( 27 )

6th Anniversary

d0064366_16581519.jpg
6年経ちました。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-11-05 19:57 | wedding

5th Anniversary

d0064366_17102710.jpg


More
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-11-06 17:09 | wedding

Wedding@クレマチスの丘

d0064366_2324478.jpg
土曜日はクレマチスの丘でlisaの結婚式でした!!
とーーーても楽しみにしてたこの日。雨かも・・・と新婦は心配していましたが、私は絶対晴れる!!と自信を持っていました。そして、予想どおり前日の雨がうそのように快晴!!本当にlisaをあらわしているようだね、とみんなで言い合っていました。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-05-27 23:05 | wedding

マンダリンで結婚式

d0064366_1943518.jpg
15日は小・中・高と一緒だった友達の結婚式でした。幼稚園時代から知っているので出会ってから25年!!ぎょ!
行ってみたかったマンダリンでの結婚式、しかも結婚式久々だし相当楽しみにしてました。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-04-19 18:59 | wedding

1st Anniversary

d0064366_19463358.jpg

1年経ちました。
早いなぁ。
1周年記念で結婚式をあげたホテルにステイ。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-11-05 19:49 | wedding

なが~い二日間。コンラッドW~三十路撮影会

d0064366_18505361.jpg
中学からの友達の結婚式がコンラッドでありました。
想像どおり、ちょーーーーーーーーー美しい花嫁!!
花婿がつくったプロフィールビデオに「とびっきりのお嫁さんです。よろしく」ってコメントが書いてあったけど、確かになぁ・・・。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-07-26 21:42 | wedding

ブーケのその後

d0064366_16243850.jpg結婚式が終わって、次の日、チェックアウトの準備のひとつに大切なブーケを梱包するという作業がありました。

希望通りにすばらしくつくってもらったブーケたち、どうにかいつまでもそれを眺めていたいという気持ちから押し花にしてもらうことにしました。

ブーケのお届けと一緒に押し花の業者さんに送るためのダンボールも用意してもらって(Sさんほんとにいっぱいありがとう・・・)あとはブーケを入れて封をするだけ、にしておいてもらいました。

次の日、一番気を使って梱包したのはこの子たち。(ドレスより)

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-01-20 16:26 | wedding

ドレス

d0064366_1073926.jpg結婚式というとやっぱり欠かせないのはドレス。

でも動きは遅くてドレスショップまわり始めたのは5月ぐらいだったかな?
何軒かまわったけどあまりピンとくるものがなくて・・・。
背が大きいのであまりラブリーすぎるのも似合わないけど、トレーンは長いものがいいなぁ。
ビスチェタイプでシンプルな形、でもちょっとレースとかビーズとかでキラキラしたい。
お色直しはしないと決めていたので、納得するものを着たいな、と。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-14 22:07 | wedding

会場装花

d0064366_2153897.jpg会場装花はこんな感じ。まわりの丸テーブルはもっと背の低いアレンジに。
クロスを黒と決めて、それにあう装花を。
カサブランカはいかにもすぎてしかも香りが強くて食事の邪魔になるのでは?と、私はあんま・・・でしたが、ロングミーティングで、この辺になるとだんだん力尽きてきて、母とフラワーコーディネーターさんの言うとおりにしました。
ほんとは淡いピンクベージュのバラとか実ものをつかってみたかったのですが、黒のクロスには白と緑でクールにいったほうがいい、とのことでもうおまかせしました。

装花をゲストにプレゼント、ひとつはおふたりのお部屋にお持ちしますと言われたのに、結局全部ゲストにあげてしまって、部屋の分はなくなってしまった。
じっくり観察したかったのに。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-08 16:14 | wedding

アンブリッジローズのブーケ

d0064366_0571957.jpg
これはヘアチェンジ後、再入場の際もったブーケ。
アンブリッジローズが大好きなので、それをメインにあとはおまかせ。
一つ目のユリがとんがり系なので2つめは丸っこいやわらかい感じにしたかったのです。
ボキャブラリーが少ない私の説明をばっちり理解してくれて、そして想像以上、期待以上の素敵なブーケをつくっていただきました。
ドレスはかえなかったけどブーケをかえることでがらりと雰囲気がかわりました。

それにしてもこの絶妙なピンクグラデーション!!
あと、私はペッパーベリーが大好きなのです。


白いブーケとともに押し花加工してもらっています。それも楽しみ~!!

写真は一会さんのブログからお借りしました。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-06 00:55 | wedding
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite