Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 46 )

たった5分で

d0064366_2134545.jpg「たった5分で快適生活」という言葉と付録につられて買ってみた「REAL SIMPLE」
「SIMPLE IS THE BEST」という言葉好きだし、パラパラ見たらなんだかよさそう。
何より、たった5分で、っていうのに惹かれました・・・。
買った日にはとこのブログを見たら記事になってる!そして定期購読申し込んでた!!
やっぱり親類?!考えることが似てるのかな(笑)
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-10-28 21:37 | いろいろ

合羽橋でお買い物&修行

d0064366_144450100.jpg今日ははとこのyumeちゃんのおうちへおじゃま。
合羽橋が近いというので、まずふたりで繰り出しました。
以前、一度来たことがあるのですが、お店がありすぎてわけわからなくて結局あまり買い物できずに帰ってきてしまいました。
今回はじもってぃのお勧めのお店など中心的に効率よく?回れました。
ふたりの今日の必須課題 私→落し蓋(22cm以内) yumeちゃん→魚の骨抜き

d0064366_14453482.jpg石原軍団が使いそうな、どでかいお釜。
ほかに気になったのは、石焼ビビンバ用の器とかすごい複雑な模様のつくケーキ型(1万円もする!)。
本気で欲しいのはルクルーゼの22cm。でも重い。
和食器屋さんもかなり楽しい。
「野菜カレー用」とか「ぶっかけうどん用」「あったかいうどん用」「さんま焼き用」「肉じゃが用」・・・とかいちいち細かすぎる注釈がついていておもしろい。
yumeちゃんとおそろいで刺身用のお皿を買いました。

暑くて喉がカラカラ~。d0064366_14475176.jpg
知り合いにおすすめされた「合羽橋珈琲」でお茶。
名前がいまいちだから期待していなかったんですけど、天井が高くてとーっても素敵な喫茶店。ここはどこ?って錯覚がおきます。
カフェグラッセとマンゴプリンをいただきました。

そしておうちで修行
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-09-12 23:44 | いろいろ

BBQ!

d0064366_9414180.jpg毎年恒例、チー鶴BBQ!!
前の会社の(なんの集まりかよくわからない)メンバーです。
このBBQはすごい。年々進化しているし。
今回も新たなメニューが導入され、グッズもそろっているし手際はいいし、すばらしい!
しかも働き者がそろっているのが一番すばらしい。

BBQのメニューは
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-09-11 08:36 | いろいろ

New life

d0064366_22442254.jpgお友達の産まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ってきました。
友達の赤ちゃん、すごく感動しました。
小さくて、本当にかわいい~。おっかなびっくり、抱っこもさせてもらいました。
おでこのうずまきがcuteすぎる。
私としては今後、このうずまきに注目していきたい。

いつ会っても本当に本当にすてきなカップル!
絶対いいパパ、ママになるだろうなぁ。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-08-30 22:42 | いろいろ

日本の夏!

d0064366_2144237.jpg今年初の花火大会に行ってきました。やっぱり日本の夏の夜は花火だなぁ。あの音がたまらないですよね。
普段は飲まないビールもなんだかおいしく感じられました。
から揚げや焼きそばもなんで、ああいうところで食べるとやたらとおいしいんだろう??
止まらない~!
焼きそばもっと食べたかった~!!

続きを読む
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-07-16 21:42 | いろいろ

AVEDA

d0064366_22163344.gif先輩に誘われてAVEDAのフェイシャルエステに行ってきました。
まず、温かいフットバスとスクラブをつかったトリートメントからスタート。そして目をつぶって好きな香りを選びます。最初に説明をうけて、ではなく自分の直感から選んだ香りをつかう、ということだそうです。
その選んだ香りからトリートメントにつかわれるオイルが決まります。

続きを読む
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-06-24 22:15 | いろいろ
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite