Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 46 )

TABLE STORIES

以前から目をつけていたお皿。
買っちゃいました。今まで無難におとなしめのお皿ばっかり選んで、絵つきのものとかは使いにくそう・・・と敬遠してたけど。
なぜかお店で目があいました。
d0064366_10533064.jpg

オランダ産まれのデザイナーTord Boontjeという人の「TABLE STORIES」という作品。 AUTHENTICSのものです。
同じアイテムでも「STORY-1 ~ STORY-4」というように物語の様に4つのシーンが描かれています。「見る人・使う人が手にとった時に、隠された空間や物語を自由に想像してくれることを願う」ということだそうです。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-04-07 10:54 | いろいろ

うちの子

世間の開花から少し遅れて、はちきれそうだったつぼみが咲きました~。
d0064366_17281863.jpg

d0064366_17283791.jpg


そして今日は
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-04-06 09:07 | いろいろ

桜 サクラ sakura!!

d0064366_19142579.jpgロゼシャンパンで桜に乾杯!!

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-04-02 21:26 | いろいろ

ホワイトデー

d0064366_9571566.jpg

届いたのは桜の木(?)
ちゃんと咲きますように。
枯らしちゃいそうでこわいぃ
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-03-13 10:57 | いろいろ

おもひる

d0064366_13373749.jpg表参道ヒルズへ行ってみました。
エレベーターやエスカレーターはあるけど坂になっていて、「あれ?ここって何階??」状態。
友達が「エッシャーのだまし絵みたい」って言ってたけどほんとその通り!

一番上の階までいって歩いて降りながら見るのがラクかな。
日本初上陸のお店が多く、知らないお店がいっぱいだったけど結構お手ごろでかわいいものがいっぱいありました。

やっぱりとらやcafeはあるんだね・・・。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-02-17 13:36 | いろいろ

バレンタイン第2弾

d0064366_11553934.jpg


d0064366_11575140.jpgfelice30さんのところで紹介されていた果匠 正庵の杏大福。

バレンタインに和菓子もいいなと思い購入。
彼のお父さんへ。


もちろん自分用にも買いました

気になる断面図は~
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-02-16 00:13 | いろいろ

一応バレンタイン・・・

d0064366_12281452.jpg

バレンタインの日は一緒にいないので前倒しでチョコレートケーキ。
中からチョコがとろっとトロけるフォンダンショコラをつくりたかったんだけど・・・。
型が大きいものしかなくて生地が足りない・・・。
中からとろける、っていうか全体的にとろける、みたいな感じになったけど、予想以上に好評価。1切れ400円で売れるって・・・。
見た目は悪いけど、味はよかった、ということにしよう。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-02-13 12:28 | いろいろ

心地よい眠り

d0064366_10424843.jpg


つかっていた枕がそろそろくたびれてきたので、枕を探しに。
「やっぱりテンピュールがいいねぇ」なんて言ってたら近くのスーパーで2割引になってた!
こりゃ即買い。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-02-09 10:42 | いろいろ

お酒バトン

eos.1さんからお酒バトンがまわってきました。
お酒は好きですがそれより食べるほうが好きかな。
甘いものとか。
なのであんまり面白くないと思いますけど・・・。

1.酔うと基本的にどうなりますか?
体調によって赤くなるときとまったく変わらないときがあります。
基本的には眠くなる。笑いが止まらなくなることも。
なんでも楽しくなります。

2.酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
うーん。そこまで酔っ払ったことないかも。
電車で爆睡、次の駅までいっちゃった、くらい。

3.その時はどの位飲みましたか?



4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いもないかも。

5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう


6.今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
エビスビール8本、アサヒスーパードライ瓶2本。
ワイン(赤)3本。
純米吟醸「真」1本、蓬莱泉「空」1本
鍛高譚(あとちょっと)、財宝(焼酎?)
自作の梅酒
あとはカシス、アマレット、ラム。

あ、冷蔵庫じゃないのもはいってます。


7.好きな銘柄は?
ビール : あまり飲まないけどYEBIS
日本酒 : 菊姫のにごり酒
ワイン : うーん。わからないけど白より赤
       ナパバレイのワインがあると頼んじゃいます。
       
8.最近最後に飲んだお店は?
西麻布 kitchen5 

9.良く飲む、思い入れのあるお酒5品
シャンディガフ
赤ワイン
アスティスプマンテ
梅酒
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-21 09:24 | いろいろ

コストコ!!

d0064366_16503459.jpg今日ははじめてコストコに行ってきました。
その広さと品揃えの多さにびっくり!!
まるで外国です。さすが「会員制倉庫型店舗」!!
パソコン、プリンターから文房具、食料品・・・。かなり楽しかった!!

いろいろ目移りして欲しいものいっぱいあったけど、REAL SIMPLEでスタンド型フードプロセッサー総合1位になっていたブラウンのマルチクイックが5000円ぐらいだったので絶対買う!!と目をつけて、うろうろ。

食料品売り場では試食がわんさか!!
フルーツからチキン、餃子、たこ、クロワッサン、パンプキンタルト、ワインまでひととおり満喫。
愛するベーグルも大量に売ってた!でもきのう買ったしな・・・。

収穫
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-11-23 16:50 | いろいろ
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite