Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:いろいろ( 46 )

ピクニック@新宿御苑

d0064366_135393.jpg
team Hamadaで新宿御苑へ!
桜は期待してなかったのに、八重桜がまだキレイ!

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-04-22 18:04 | いろいろ

鉄分補給・・・?

d0064366_21385018.jpg
2年ぐらい前、ネットで見つけたカラフルな南部鉄器のティーポットに一目ぼれ。
迷いに迷いに迷ってピンクのKIKUと白のMARRONを購入しました。

d0064366_21391397.jpg

au-dela des mersのものです。

日本の伝統の南部鉄器がヨーロッパでこんなにおしゃれになって広まっているとは!

先日、日本橋三越を歩いていたらこの商品が並んでいるのを見て、思い出し、いまさらながら写真を撮って投稿。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-01-10 21:48 | いろいろ

谷根千さんぽ☆

GW最終日は念願の谷根千散歩へ。

まずはビーフシチューが有名な「筆や」さんへ
d0064366_1544438.jpg
ちょうどテーブル席があいていてラッキー☆
ぐつぐつビーフシチュー。だんなさんはカレー。
私は今、カレー禁止令が出ているので味見できず。
ビーフシチューおいしかった。ちょっと味薄め?

d0064366_15442961.jpg
そのあとは筆やに置いてあった谷中マップで発見した「旅ベーグル」へ。ベーグル好きとしては外せない!!

何も知らずに行ったら午後のオープンが12:30から。着いたのは12:26
かわいいお店に行列ができてました。私ももちろんスタンバイ。
とーっても狭いお店なのでMAX3人ぐらいしか入れず。
ラッキーなことに全酒類あったのでスパイス系のもの以外をセレクト。
(今、胃がおかしくてスパイス系がどうもいけないのではということになっているので)
並んでる人もお店の人も似たタイプの方でおもしろかった。(森ガール風?!)
私の次の次の人ぐらいからは売り切れのものも出てしまったみたい。

それにしてもなんの知識もないまま行ったのにラッキーでした。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-05-20 15:47 | いろいろ

もみじ市

d0064366_2014478.jpg
またまたものすごーーーくブログ放置してしまった・・・。
10月に引越し、ネット環境はすぐ整ったものの、PCゾーンに足を踏み入れられる状態になかなかならず、やっとやっとPCデスクを買ったはいいものの(いろいろ検討したのに結局ニトリ・・)PCの調子が悪すぎて全然立ち上がってくれず。
なんてやっているうちに妊娠が発覚。つわりでまたもPCにむかう気力もなく・・・。
とはいいながらも写真だけはやたらとたまっていく。プリントアウトもしないし、どんどんたまっていく一方なのでやっぱり記憶をたどって思い出をつづっていこうと。


まずは10月のおでかけから。
「運動会!」ってな感じの快晴の日、setsuちゃんに誘ってもらった「もみじ市」
和泉多摩川の駅で待ち合わせ、会場へ。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-02-20 20:03 | いろいろ

アメリカ料理教室☆☆☆

d0064366_18365163.jpg
LAへ行っていたsetsuちゃんにお願いして開いてもらったアメリカン料理教室!!
この日をずっと楽しみにしていたよ~。
めっちゃ料理上手なsetsuちゃん。アメリカへ行ってパワーアップバージョンになって帰ってきました。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-09-20 23:41 | いろいろ

久しぶりすぎ!ディズニーランド

d0064366_184971.jpg
何年ぶりだっけ???夢の国へ~。
何も事前チェックしてなかったけどたまたまハロウィーンやってました。
それにしても「The 秋晴れ!」ってな感じの1日でした。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-09-17 22:46 | いろいろ

つばめのハンバーガー☆

こないだの日曜日、久々に母校へ。卒業生向けの文化祭?!みたいなものがあったのではじめて行ってみました。
お目当ては有名レストランが出す模擬店!!

d0064366_21294571.jpg


More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-10-16 21:00 | いろいろ

ハチミツ頼み

d0064366_2040376.jpg
買っちゃいました・・・
うわさのHACCI1912
友達が「朝起きたらぷるっぷる」と言っていたのと『女性の肌はその人の美意識と品格を象徴する』って言葉にまたやられちゃいました。
たまたま三越に行く用事があったので即GET。
まずはヒアルロン酸入りを試してみることに。

めんどくさがりでワンステップのお手入れしかできない私ですが、それに混ぜればいいだけ、というのでやれるかも!
とうとう31。さすがにお肌の曲がり角だと感じます。

さっそくつかってみましたが唇周辺についた化粧水をつい食べちゃいます(汗)
甘くておいしいから・・・。
紅茶に入れたりしてもいいかも!!(→昨日アイスミルクティーに入れたらスポイトごと落っことした!!)

ガラス瓶なのでリストバンドみたいなバンドがついてます。この色は夏限定だそう☆
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-06-22 07:45 | いろいろ

GW(後半)

GW後半は・・・
d0064366_225013.jpg
もうすぐ結婚式の友達の新居でまったりしたり、

d0064366_2265064.jpg
これまた久々はしごでだんだん麺(ライスつき)を食べたり(リンク音でます)

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-05-11 22:06 | いろいろ

GW(前半)

d0064366_19154847.jpg
2007年のGWは

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-05-09 19:15 | いろいろ
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite