Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:淡路島・京都 2011( 7 )

おみやげ

d0064366_1313035.jpg
前田珈琲で見つけたクリームパン&ランチパック。京都ではメジャーなのかな?それともお店でしか買えないのかな?
d0064366_1314666.jpg


More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-08-20 19:02 | 淡路島・京都 2011

プチレストランないとう

d0064366_1258132.jpg
最後のランチは「はふう」と決めていて、旅行中なんのメニューにするかずーーっと考えてたのに、お店に着いたら、定休日。がーーん。
何度もHP見てたのに!!ぬかった!!
暑いし、私のテンションは一気にダウン↓↓
でも今はいい時代。スマホですぐ調べて、近くにある点数の高いお店を検索。
ということで行ったお店。
プチレストランないとう

ここが!大正解でした。
お店の雰囲気もいいし、座敷だったので子連れにも◎だったし、なにより、とーーってもおいしかった!!!

20食限定のスペシャルランチ。
和牛ハンバーグと車海老のクリームコロッケ、豚ヒレ肉のカツの盛り合わせです。

前菜とサラダ、ご飯に豚汁、デザート、飲み物もついてます。

口コミに『大人のお子さまランチ』ってあったけどそのとおり!

盛り合わせももちろんおいしいんだけど、豚汁が美味!!

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-08-19 20:15 | 淡路島・京都 2011

はつだで焼肉→マエダコーヒーでカプチーノパフェ☆

d0064366_1254989.jpg

京都に来ると毎回、伊勢丹でゲットするはつだの牛丼弁当。
伊勢丹でしかお目にかかったことなかったのですが、今回は本店に焼肉を食べに行ってみました。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-08-17 17:56 | 淡路島・京都 2011

Patisserie Sのケーキ

d0064366_12505282.jpg
Patisserie Sのケーキ。
夕方に行ったので残り少なくて残念…。
かなり人気店っぽい様子。
d0064366_12511559.jpg

1歳1か月記念☆
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-08-16 17:53 | 淡路島・京都 2011

京都~貴船の川床で納涼ランチ

d0064366_1247445.jpg


More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-08-15 08:48 | 淡路島・京都 2011

渦潮を見に

d0064366_12445468.jpg
淡路島2日目は渦潮を見に!!
日本丸に乗って、鳴門海峡へ。

渦潮は、太平洋と瀬戸内海の潮の干満差により、 淡路島と鳴門市を挟む「鳴門海峡」で、激しい潮流が発生することによりできる「自然現象」(HPより)

です。

青の洞窟のときもそうだったのですが、渦潮も見られるときとダメな時があるようで、それをまったく知らずに乗船。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-08-12 12:46 | 淡路島・京都 2011

淡路島へ☆海ほたるに感動

d0064366_10543.jpg

2011夏休み☆
京都に住む私の祖母にひ孫を会わせたいということから始まり、行ったことのない淡路島まで足をのばしてみようと計画。
名古屋に住む友達に会いに行き、1泊お世話になり、淡路島へ移動、そして京都、という旅でした。
本当はそのあと清里に行って2泊、山梨の親戚のところに行って桃をもらって帰る、という壮大な?計画だったんですが、休みがとれなくなり、清里以降はキャンセル。

ドライブのスタートはツッカベッカライから。おみやげのクッキーを買い込み、出発!

渋滞にはまり疲れましたが名古屋で手厚い接待をうけ、2日目は淡路島へGO。

名古屋を出てすぐ、友達から「下着が入ってると思われる袋が・・・」とメールが。
ガーン!!まだ1泊しかしてないのに2人分の下着が入ってる袋を忘れた・・・。
ということで淡路島についてすぐ、イオンへ。いきなり地元密着系。

ホテルで、夕食のあと、「海ほたる見学ツアー」に参加。
恥かしながら「海ほたる」ってアクアラインのPAのことしか知らなかった私。
ツアーでどこに連れて行かれるのかも、どういう形態で見学するのかも、っていうか海ほたるって何?みたいなミステリーツアーでした。

ホテルからバスで1時間ぐらい?真っ暗な道をずんずんとミステリーツアー。

着いたのは真っ暗な海。
海に浮いてる海ほたるを見るのかなぁなんて待っていたらガイドさんから「海をのぞいてもいませんよ!2列になって向かい合って並んでください!」と指示あり。
海を背にして待っているとガイドさんから説明が始まりました。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-08-11 15:08 | 淡路島・京都 2011
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite