Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:パン!( 4 )

有のパン@那須

d0064366_18554474.jpg
GWに行った那須で出会った美味しかったパン屋さん。果実酵母 有のパン。
とても人気でものすごい勢いで売れてしまうということで、前日に予約していきました。
d0064366_18554592.jpg
天然酵母クリームパン。
要冷蔵ということで奥から出してきてくれました。
ひんやーり冷たいクリームパン。
d0064366_18554693.jpg
あとはクロワッサンとシナモンロール、クランベリー&チョコ&くるみ
クロックムッシュ。
どれもとっても美味しかった〜!
また行きたい!!
[PR]
by akiko-juin21 | 2013-06-13 18:54 | パン!

ペリカン

d0064366_21535599.jpg

先日、合羽橋散策の前にゲットしたペリカンのパン。
お店に行ったのは初めて。
デザート倶楽部以上にかざりっけなしでいさぎよい!!

おいしかった~。シンプルでおいしいって一番すごい。
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-12-10 21:55 | パン!

パン備忘録

出産前に、励んでいること。
行きたかったパン屋さんめぐり。

まずは春日の「アトリエドマヌビッシュ」
d0064366_19315240.jpg

d0064366_19321481.jpg
お惣菜系もおいしい☆
d0064366_19323297.jpg
パンドミ!すぐ売り切れます。

マヌビッシュに行くとお隣のマミーズのアップルパイも連れて帰ることになる・・・。
d0064366_19325152.jpg


More
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-05-13 14:46 | パン!

パンづくり

d0064366_1850159.jpg
パンを習い始めました。体験に行ってみて、天然酵母をつかうパン教室に期間限定で通うことに。というのも一緒に行く友達もニンプのため2ヶ月だけ・・・・。第1回は「松の実のパン」。
まわりのひとはもうベテランでめっちゃくちゃ作業が速い!!!すごくあわあわしながらなんとか完成。
d0064366_18502245.jpg
カードで切り込みを入れるのですが、3つでも4つでも5つでもOKと言われ、4つと5つに☆
5つのほうが花みたいでかわいいかな。
生地がすごくおいしいので松の実じゃなくてもいろいろ応用できそう!

天然酵母って難しそうだしなんかちょっと固そう?ってイメージがありましたが、ふわふわもちもちでおいしかった。

ちなみに体験でつくったかぼちゃパンもかなり〇でした。
復習しようとかぼちゃを買ってみたけど・・・・いまだ日の目見ず。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-05-04 19:03 | パン!
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite