Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:鎌倉( 5 )

鎌倉へ!621

d0064366_16305327.jpg
今年も行ってきました!恒例☆バースデー鎌倉。今年は土曜日だったので1泊してきました。
まずは長谷寺。
d0064366_16305416.jpg

d0064366_16305441.jpg

d0064366_16305528.jpg
やはり毎年見たくなるこの光景。成就院の紫陽花。
d0064366_1630559.jpg
小町通りにできたLON CAFEへ。
小町通り、ものすごい人だったから諦めていたら5分待ちです、とプレートが。びっくり!ラッキー!
鎌倉限定の紫芋と栗のフレンチトーストとキャラメルとバナナの。
d0064366_16305698.jpg

d0064366_16305848.jpg
豊島屋本店。鳩サブレは近くのデパートでも売ってるし買わないのだけど、マグネットを☆
d0064366_16305956.jpg

[PR]
by akiko-juin21 | 2014-06-24 16:30 | 鎌倉

今年も紫陽花を見に

鎌倉へ行ってきました。

まず北鎌倉から。駅を降りてすぐの円覚寺へ。
修学旅行生がいっぱーい。

その後は紫陽花寺 明月院へ。
d0064366_2017496.jpg

d0064366_20172451.jpg

江ノ電に乗り長谷へ。そして長谷寺。
おととしと同じく、15キロを抱っこしての紫陽花散策路は断念・・・。
下から見るだけでも圧巻。

ランチは鎌倉山倶楽部
d0064366_2217295.jpg
鎌倉山の上。見晴というバス停の目の前にあります。
長谷寺のあと、タクシーで行こうと考えていたのだけど、鎌倉、流しのタクシーがいない!!
駅にもいない!道も渋滞していて、ああ、もうたどり着けない・・と絶望していたら大仏の前で奇跡的にタクシーに乗れて、無事たどり着けました。あー、大仏様どうもありがとう。
d0064366_22164227.jpg
お料理はどれも丁寧な旬の味。
長いも、かつお、はも、とうもろこし、おくらに茗荷、水茄子、茄子、鮎、えだまめ
d0064366_22171895.jpg

デザートは場所を変えて応接間のようなお部屋へ。窓からは鎌倉山からの眺めが。
d0064366_22183147.jpg

デザートはプリン。おいしかった!!

d0064366_22184829.jpg

その後は成就院へ。
d0064366_20174435.jpg

最後は鎌倉に来たらどうしても食べたい雲母の白玉!!!!
d0064366_2018096.jpg


誕生日@鎌倉
今年も大満足な1日でした。
[PR]
by akiko-juin21 | 2013-06-25 20:16 | 鎌倉

Birthday@鎌倉!

今年も誕生日に鎌倉へ紫陽花を見に!
d0064366_21564192.jpg

[PR]
by akiko-juin21 | 2012-06-21 21:44 | 鎌倉

久しぶりに鎌倉へ。

d0064366_22574460.jpg
行きたい行きたいと思いつつなかなか行けない近くて遠い鎌倉。
久しぶりに会う友達2人と、11か月児と一緒に行ってきました。
ちょうどアジサイがばっちり!!!

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-06-21 22:56 | 鎌倉

いざ鎌倉!

d0064366_10452553.jpg
cheer29とsetsuちゃんと久々デート。
せっかくなので鎌倉に行ってきました。ほっんとに天気がよかった!

d0064366_10454831.jpgとりあえずみんな
「お腹すいたーーー」
ということでうどんすきの「久霧」さんへ。

d0064366_104623.jpg
上品でとってもおいしかった。前に食べたことがあるうどんすきはかまぼこだらけでいまいち・・・だったけどこれはおいしい!!古い民家風のお座敷で鎌倉っぽくていい感じ☆


d0064366_10463656.jpgその後は長谷寺へ。前来たときはあじさいが咲き乱れてたけど、春はまたちがった雰囲気でまたよし。
みんなで写経の字を一文字ずつ小石に筆で書く作業(?)をやってみたり、まわせばお経を1回読んだことになる、とかいうメリーゴーランドみたいなものをまわしたり。


d0064366_1103036.jpgd0064366_1104199.jpg

いろんなお花がたくさん咲いてました。ちゃんと木の札で名前が書いてあるところがやさしい。
何日か前に見た「南極物語」の犬たちの名前札をひとりで思い出してしまった・・・。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-03-21 10:48 | 鎌倉
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite