Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Italy 2007( 14 )

2007 イタリア旅 ~Firenzeへ~

唐突に・・・おととし行ったイタリア旅の続きを・・・。写真整理していたら発見されたため。。
d0064366_21172759.jpg
イタリア旅行最後の地フィレンツェ。
旅行の最後だし、ツアーで決められたホテルではなくてちょっといいところに泊まってみたかった☆
新婚旅行でイタリアに行ったN夫妻にいろいろリサーチして、おススメされたHotel Tornabuone Beacciというホテルへ宿泊。
まず場所がいい!ブランド通りのティファニーの上にあります。
そして、かわいい!こんなかわいいホテルってはじめて☆

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-09-10 21:30 | Italy 2007

トゥルッリに泊まる

d0064366_2314345.jpg
アルベロベッロではトゥルッリに宿泊☆

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-11-01 21:30 | Italy 2007

おとぎの国☆アルベロベッロ

d0064366_8101448.jpg
やっときましたアルベロベッロ。もう4ヶ月近く経ってるのね・・・。
アルベロベッロもこの旅のメインイベントのひとつ!!(メインイベント多すぎ)
ナポリやアマルフィはカンパーニャ州ですが、アルベロベッロはプーリア州となります。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-10-23 20:29 | Italy 2007

マテーラで干上がる

アマルフィの余韻にひたりながら訪れたのはマテーラという街。
ここはサッシ(洞窟住居)地区が世界遺産に登録されています。
メルギブソン監督の「パッション」のロケ地になったところです。たまたまその映画を観ていたので「あ~なるほどね~」という感じでした。キリストが最後十字架を背負いながらゴルゴダの丘に行くまでの街並みそのままでした。
d0064366_18592954.jpg
セピア色の街並
d0064366_18595340.jpg
d0064366_1901563.jpg
石器時代から自然に侵食された穴に人が住むようになり、さらに洞窟をさらに掘ったりして、異教徒から迫害から逃れてきた修道士たちが、この洞窟に隠れて生活していたそうです。
ちょっと悲しい歴史がありそう。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-09-14 19:51 | Italy 2007

さようならアマルフィ~MATERAへ

d0064366_20164146.jpg
アマルフィは断崖絶壁にいきなり現れる町です。なので、行くときも去るときもくねくねの道を車で行かなければなりません。そのくねくねっぷりはいろは坂以上!!!そして運転手はイタリア男なのでめっちゃ運転荒い。
最後のいい眺めを思い切り楽しんでいたはずでしたが途中から酔いだしました。
車が広めのバンだったので私は後ろのシートで横になって身をまかせることに。何度も何度も急ブレーキで「おっと」という感じだったんですが、しばらく経って事件が!!
ドン!という音とともに気づくと私は車の床に横たわってました。特大の急ブレーキでシートから、まるでモノのように落ちた!!あまりにも一瞬のことで自分でも何が起きてるかわからなくて床でしばらくぼーっとしてしまいました。
運転手とだんなさん、大笑い。
運転手→普通謝らない?
だんな→普通心配しない?
d0064366_201729.jpg
なんていうハプニングがありつつも最後の眺めを満喫→このあとはMATERAへ!!

※そういえばアマルフィのホテルでもいろいろハプニングが。
1.夜中、だんなさんが水を飲もうと冷蔵庫からでかいペットボトルを取ろうとしたらひっかかっていて冷蔵庫のものが全部落ちてきて割れた。
もともとビールとグラスしか入ってなかったんだけど。
フロントに電話したらおじさんが出たので英語で説明してみたけど通じない・・・。いいからとりあえず部屋に来て!くればわかるから!といい電話を切る。
おじさんは明らかに嫌そうな顔しながらも片付けてくれる。その夜はビールのにおいを嗅ぎながら眠りにつきました・・・。
2.だんな靴下とパンツが足りないのでホテルで洗い、干すことに。バスルームに洗濯ひもがついていたので「これ、洗濯干すためのなんだよ」とか知ったかぶりして言いながら干して観光へ。
夕方帰ってくるとホテルの人に呼び止められる。夜に割ったビールとコップの請求かと思い、「あ、はいはい」って払おうとしたらそうではなく、バスルームのひもはアラームなので・・・と!!!!
朝ごはん食べてるときからなんだかピーピー鳴っててうるさいなぁ。もうイタリア人!!早く止めろーとか言ってたんだけど、わ・わ・わたしたちだったのね・・・。
部屋に帰ったら洗濯物はちゃんとハンガーに干され、窓際に並んでいました・・・。
ほんと、すみません。
3.夜、ひとりで髪を乾かしていたらドライヤーに髪が吸い込まれる!!
実は前の日も同じことしてたんだけど、前日は3本ぐらいだったので気合で抜いた。
この日は結構な量だったので「う・・・」と思っていたら、異変を感じただんなさんが起きて小さいハサミで切ってくれました・・・。びっくりしたぁ~

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-08-28 21:28 | Italy 2007

Amalfyでのディナー&夜の街

d0064366_19564436.jpg
アマルフィ2日目のディナーはロ・スメラルディーナというレストランへ。魚料理中心と決めていたのでワインは白で。
d0064366_1957284.jpg
魚介の前菜盛り合わせ。どれもこれもおいしい&白ワインに合う合う☆
d0064366_1957193.jpg
ボンゴレ。たぶんすごいシンプルなんだけどそれがおいしいんだな~。
d0064366_19573396.jpg
トマトソースのニョッキ☆☆☆
d0064366_19574760.jpg
魚が食べたい!ってことで。これまたシンプルにスチームしてあるだけなんだけどなんでこんなにおいしいんだろう?なんの魚だったかは失念。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-08-15 08:27 | Italy 2007

Amalfyにて

d0064366_19303947.jpg
アマルフィの観光スポットというと、この天国の回廊。ドゥオーモの階段を登っていくとあります。
最上流階級市民の墓地として建設されたものらしい(って今知った!!)

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-08-08 19:34 | Italy 2007

positanoのカフェにて

d0064366_21245073.jpg
ポジターノについて、かわいいカフェへ。
なぜかウェイターはおじいちゃまばかり。Positanoシルバー人材センター?!
落ちそで落ちない眼鏡の下がり具合が絶妙~。

カフェで頼んだものは
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-07-28 21:19 | Italy 2007

POSITANOへ

d0064366_20501476.jpg
アマルフィから40分ぐらいバスでくねくねくね・・・・行くと、ポジターノという町に着きます。
もう、この青!!!!言葉がでません。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-07-23 19:54 | Italy 2007

世界遺産の海岸 アマルフィ

偏頭痛にやられヘロヘロでホテルへ帰るとお迎えの人が待ってました。今度はソレント出身のメタボすぎなおじさん。体調が悪いので移動がついていることに感謝。こんな状態でトランク持って移動できないし・・・。車に乗ってソッコー、寝に入りましたがMr.メタボがいろいろ話しかけてくるので頑張って対応。ソレント出身だというので帰れソレントへまで歌っちゃいました。はぁ。
彼曰く、外は40度とのこと。暑いわけだよ~。
その後は夢の中。起きるとそこはアマルフィーの海でした!!
その頃には薬が効いて偏頭痛は完治。
d0064366_2039552.jpg
アマルフィのドゥオーモ。これがアマルフィの象徴、って感じでとってもステキでした。
d0064366_20401196.jpg
d0064366_20403774.jpg
色とりどりのお土産屋さん。町並みもすごくかわいくて一気にノリノリモードへ。
d0064366_20405657.jpg
メインストリート。生活感あふれてていい感じ。
d0064366_20411464.jpg
おじいちゃんも絵になるし。
d0064366_19372419.jpg
ジェラテリアは大盛況。
d0064366_20413080.jpg
もちろん私たちも☆
d0064366_20414536.jpg
ティラミスとレモン♪

そして、このあと、郷に入っては、ってことでホテルへ戻りシエスタ。
・・・してたら気づいたら9時!!めずらしく食欲より睡眠欲が勝ち、この日は夕食抜きとなりました。たぶん9時でもまだまだお店はやってたけど眠気に勝てなかった!!

次の日は
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-07-20 08:19 | Italy 2007
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite