Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Hong Kong 2006( 4 )

ワンハーバーロード@香港

d0064366_10349.jpg
(こっそり追記)

最終日はワンハーバーロードへ。JCBプラザで予約してもらったら窓際のとってもよい席!!
ありがとうJCB!
お食事もさすが、どれもおいしかったです~。
暗くてうまく写真が撮れてないのが残念。
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-03-11 10:03 | Hong Kong 2006

HongKong2

d0064366_16163027.jpg二日目は飲茶から。ガイドブックに「飲茶を朝ごはんに食べる、早茶はどうですか?」なんて書いてあったから素直な私たちは従うことに(?)
そしたらやっぱり地元の人には当たり前なことらしくて結構な混みよう!
平日なんだけど、みなさん、何してるの?
みんな新聞片手にまさに朝食。ひとりできているキャリアウーマン風もいました。
私は朝からすっごいスリットはいったお姉さんにくぎづけ。


d0064366_16164879.jpg

ぜーんぶおいしかったぁ!!
腸粉が来た頃にはお腹いっぱいであんまり食べられなかった。
おばちゃんがワゴンをひいて次々とまわってくるんだけど書いてあるメニューがもちろん読めない。
いちいち開けて中を見せてもらって指差して注文。

d0064366_16171933.jpgd0064366_16173324.jpg

これからこれから
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-03-11 07:56 | Hong Kong 2006

HongKong!! 1

d0064366_12322829.jpg

やっと・・・。香港レポート。
3泊4日でしたが安いツアーだったので初日は23時着。最終日は朝ホテルを6:20発というスケジュール。実質は中2日だけでした。
その限りある時間の中で数ある行きたいお店の何軒に行けるか?!との戦いでした。

あの・・・・
ほとんど食べ物ネタです(想像どおり)・・・


d0064366_1241410.jpgd0064366_12412731.jpg


d0064366_12421872.jpgまずは「台湾牛肉麺」へ。牛肉シチュー麺と鶏のお粥。鳥インフルエンザになったらどうしよう、とか言いながらたいらげました。
あと、海老の揚げ餃子。おいしかった!


そしてデザート!ってことで隣にある糖朝へ☆
d0064366_1391816.jpgもちろんマンゴープリン
d0064366_1394429.jpg汁粉豆腐花


d0064366_1310396.jpg大根餅。これが想像以上のヒット。しょっぱさがちょうどいい。
腸粉も食べたかったけどちょっと無理。

d0064366_1311378.jpg


お店の奥でもくもくとシュウマイ?を包んでいたおじさん。
機械みたい。思わず激写。

まだまだ食べます
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-03-03 12:38 | Hong Kong 2006

明日から

香港へ行ってきます!!
10年ぶりの香港。相当かわってるだろうなぁ。
おいしいものいっぱい食べてくる予定(予定たてるのは飛行機の中)


戻ってくる頃にはもう春かな。
(たった4日だけど・・・)


d0064366_15184899.jpg

[PR]
by akiko-juin21 | 2006-02-25 15:18 | Hong Kong 2006
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite