Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Paris 2005( 5 )

最終日

d0064366_15162627.jpg今までベッドサイドに飾っておいたお花も今日でお別れ。
このままホテルに置いておこうか、とも考えたのですが、やはりかごと中に入っているバケツは思い出に持って帰りたいということになりました。
そうなるとお花はどうする?泣く泣く捨てていくか・・・。トランクの中にしのばせてもって帰るか・・・。やっぱり捨てるしかないよね、ということになりましたがやっぱりかわいそう!!
バスルームの洗面台に水をはってそこに差していくことにしました。

続きを読む
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-06-03 15:20 | Paris 2005

2日目~3日目

2日目の午後はサンジェルマン地区をブラブラ。お花屋さんや雑貨屋を見て回ったり、Cafeでお茶をしたり。ランチはポワラーヌでオープンサンドと洋ナシのタルト。
夕食は雑誌に載っていた「カフェパリジャン」へ。
ベタな名前だなぁ。でも「東京食堂」みたいな感じ?で逆におしゃれなのかなぁ。
カモおいしかった~!店員のおじさんは「カリブの海賊風」だったけど。。。
d0064366_14363636.jpg


続きを読む
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-06-03 14:31 | Paris 2005

メインイベント!

今回のパリ旅行の第一の目的は本場のパリ風アレンジメントのレッスンをうけること!!
7年前からいっしょにフラワーアレンジメントを習っている友達とアラン・シアンフェラーニさんのレッスンをうけてきました!!アランさんはアルマーニなどの装飾を手がけている超有名な方ですが、なんと6月で引退してパリではなくプロヴァンス地方へ行ってしまうとのこと。
何も知らないで予約したけど超ラッキーだった!
モンパルナスにあるアトリエの前でオープンエアでのレッスン、とてもさわやかで気持ちよかったです。
すぐにレッスンが始まると思いきや、まずは朝食から。
テーブルの上にバラの花びらが散らされ、プージョランのクロワッサンと紅茶。
もうそれだけでステキ~!感動~!
ホテルで朝食食べてきたはずなのにしっかりとパンオショコラとりんごのパイをいただきました。
おいしぃ~!
d0064366_13433415.jpg


続きを
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-06-02 13:26 | Paris 2005

パリ到着日

日本を夜の10時に出たのでパリに着いたのは現地時間4時半!ホテルの人を呼び鈴で起こして中に入れてもらったはいいけど、「What's happen?」だって。
え、ただ到着しただけですけど。
7時くらいにホテルを出発し、ERIC KAYSERへ。日本にも最近はいっぱい店舗ができてるけどやっぱり本場のを食べなくちゃーとイートインスペースで朝食を。
d0064366_1410418.jpg日本と同じパンもあったけどやっぱり種類が豊富!ケーキもキレイ!
飛行機で寝てないしテンションあがりまくりでした。

続きを読む
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-06-01 14:03 | Paris 2005

時差ぼけ

昨日3泊6日のパリ旅行から帰ってきました。
短かったけどとても充実した旅でした!一緒に行った友達も私も偶然4回目のパリ。
王道の観光スポットはすっとばしまくり。でもおかげで今まで触れたことのないパリに出会えた気がします。
毎日ホテルに着くとベッドに倒れこみ、シャワーを浴びる力も残ってないくらい歩きまくった&食べまくった旅でした。
あー楽しかった!
写真をまじえて紹介していきたいと思います。
d0064366_1524351.jpg

[PR]
by akiko-juin21 | 2005-05-31 21:26 | Paris 2005
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite