Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Season( 29 )

ひなまつり☆

d0064366_191210.jpg

スーパーで桜餅の葉を思わず衝動買い。
ずっと前にお料理で習って、とっても簡単でびっくりしたことを思い出し、つくってみました。
私はもちろん道明寺粉派!!


食紅をどのくらい入れたらいいか書いてなかったので、付属の小さじ(耳かきみたいの)をとりあえず1杯、と入れたら、びびびっくり!!
超どピンク!になってしまった・・・。
ひえーー。もっとソメイヨシノみたいな上品なピンクにしたかったのに(泣)
食紅の威力恐るべし・・・
うーん。勉強になりました。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2008-03-07 19:05 | Season

今年の新入り

d0064366_18215986.jpg
今年仲間入りした子たち。ハワイで購入してきました。
d0064366_18222781.jpg
もっともっと(これの10倍ぐらい)ほしかったけど監視されてた(ような気がしたので)ぐっと我慢。
d0064366_18224029.jpg
そしてこれは家族で遊びに来てくれたらーくんママからのプレゼント。かわい~!!
さっそく仲間入り!どうもありがとー☆

だいぶ埋まってきたけどやっぱり裏は野生味あふれてます。
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-11-26 18:23 | Season

今年の桜

d0064366_8541059.jpg

d0064366_904180.jpg


うちの子は・・・
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-04-05 19:51 | Season

フォンダンショコラ♪

d0064366_17434846.jpg
今年のバレンタインはフォンダンショコラをつくりました~。
ちゃんと中から出てくるかとドキドキでしたが無事流れ出てまいりましたっ

今日は試写会で「いかとくじら」という映画を観ました。
「ラスト3分で題名の意味がわかる」と書いてあったけどいまいちわからなかったような・・・。
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-02-15 23:30 | Season

あけましておめでとうございます


d0064366_7553429.jpg

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
お正月は下呂温泉で迎えました。
年末体調を崩したので今年の目標は「健康第一」だったのに温泉に入りすぎてまたもや偏頭痛に・・・。
3日は富士山に向かって初打ち。初夢に富士山は出てこなかったけど本物(しかもかなり近距離)がおがめたので縁起がいい!スコアはさんざんだったけど楽しかった!

あとはおいしいものたくさん食べてお酒も飲んで、お正月休みを満喫しました。
去年は新居の近くのお稲荷さんに初詣に行ったのですが、去年はあまりいい年じゃなかった気がするので今年は幼稚園の頃から行っている実家の近くのところに行きました。
おみくじは大吉☆☆
やっぱり浮気しちゃいけなかったのねぇ~。

今日から仕事。もう脳みそが完璧溶けてしまって頭が働くか不安です。

なにはともあれ
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-01-09 07:48 | Season

メリークリスマス☆

d0064366_18361917.jpg
小さい頃ももちろんクリスマスは特別な日だったけど、オトナになってもやっぱり特別!!!

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-12-25 18:37 | Season

今年もツリー☆

d0064366_18325341.jpg
ツリーを飾りました。
1年ぶりの再会!あっという間だなぁ。
今年はIKEAでいろいろ沢山買ったので去年よりは充実した感じに♪

でも実は裏は全然埋まってない・・・。

部屋を真っ暗にして電飾をつけたときはふたりで思わず「おぉ~!」
結構感動しました。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2006-11-29 18:34 | Season

よいお年を!

d0064366_106560.jpg


パークハイアットのエントランスのオブジェの下に置いてある時計と筆入れ。
打ち合わせなどでホテルに行く度、「あっ、こんなところに忘れ物がある」といい続けていました。
4回目あたりから、さすがにおかしい、と思い始め、「?」と思っておりました。(遅い・・?)

チェックアウトをしてホテルを去るとき「あの、これって何ですか?」と聞いたら
「時計は《時間》を、筆入れは《仕事》をあらわしているんです。時間と仕事はここに置いていってホテルステイをお楽しみください、ということなんです。」と。

なるほど~。初めて知った・・。

しかもチェックアウト後に。

これって周知の事実??
だったらちょっと恥ずかしい。

ともあれ、今年ももうすぐ終わりです。
「時計」と「筆入れ」を置いて、よいお正月をお迎えください。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-31 10:05 | Season

明日はイブ☆

d0064366_826348.jpg
念願の大きなクリスマスツリー!!
ちょっと衝動買いしてしまった・・・。いや、前から欲しい、と思っていたから衝動ではないかな。(言い訳)
電飾もついてないしオーナメントもまだまばら。(実は前面にしかついてない)
毎年少しずつ増やしていって、思い出を語りながら飾り付けができるようになったらいいなぁ。

まだすかすかで恥ずかしいけど、とりあえず1年目、ってことで載せてみました。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-12-23 08:30 | Season
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite