Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Sweets( 37 )

杏のケイクレッスン~つながる角度45°@紀尾井町

d0064366_8503827.jpg
以前京都で食べたタルトが忘れられず・・・。
東京にもできないかなぁと思っていたら、紀尾井町に45℃ CENT QUATRE VINGTSというお店ができ、教室もやっているということで行ってきました。
今回はタルトではなく、杏のケーキです。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-07-12 08:52 | Sweets

スーパー!

d0064366_1413657.jpg
SATSUKIのスーパーショートケーキ☆

たしかにスーパーでした。
一口一口大事にいただきました。
でもなんか緊張感ただよう~。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-05-18 22:13 | Sweets

イチゴのバターサンド☆

d0064366_17451236.jpg
友達に、レーズンウィッチが家でつくれるよーと聞いて、やってみたい!うずうず。
レーズンウィッチは大好きなんだけど、レーズン単体はあんま・・・なので、フレッシュのイチゴで!!

すっごいぶさいくだけど、味はおいしかった☆
[PR]
by akiko-juin21 | 2011-04-28 17:45 | Sweets

イチゴのチーズケーキ☆

d0064366_18172699.jpg
今年はイチゴをいっぱい食べたなぁ。
そろそろ旬も終わり??
setsuちゃんに教えてもらったイチゴのチーズケーキ、早くつくらなきゃつくらなきゃと夢に見るほど(うそ)
やっと12cmの型を買ってきたのでつくりました☆

クリームチーズの分量がレシピより20gも少なかったけど、、、決行!!

カットすると
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-04-27 18:20 | Sweets

近江屋洋菓子店*淡路町

d0064366_18542548.jpg
先輩ママに勧められ、病院でやっているマタニティヨガに行ってみました。
久々のヨガだったけどやっぱり気持ちよかったし、リラックスできました。
最近背中が痛いのでちゃんとおうちでもやろうっと。
ヨガの先生は病院の助産師さん。なんだか心強い。
一緒のクラスになった人7人のうち、私を含めて3名、この病院で産まれました、という妊婦さんが。
ご主人が産まれた、って人もいたな。

ヨガが終わってリラックスの姿勢のとき、本当はなにも考えちゃいけないんだけど私はお腹がぐぅ~。

ということで。
ちょこっと散歩も兼ねて「近江屋洋菓子店」へ☆
本郷店は行ったことがあるんですが神田店は初めて。
天井が高く、レトロ~なお店です。
どうしてもその場で食べたかったのでイートインでセルフのドリンクバーも。
ドリンクバーは抹茶ミルクや、みかんジュースなどなど。その中にボルシチというのもあるんです。

小さめのショートケーキとドリンクはボルシチを何度もおかわり・・・。
他は見ずにボルシチに突進していったので気づかなかったんですが、私、ジュース用のカップにアツアツのスープを入れていた・・・。ボルシチ用のスープ皿があるのに・・・。極度な猫舌の私、なかなか冷めずつらかったけどおいしかった~。
甘&しょっぱのハーモニー。し・あ・わ・せ。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-04-23 19:08 | Sweets

バレンタイン

d0064366_220535.jpg
かなり遅れたけど今年のバレンタイン。フォンダンショコラをつくりました。
d0064366_21592579.jpg


More
[PR]
by akiko-juin21 | 2010-03-02 21:59 | Sweets

ピエールプレシュウズ☆名古屋

愛知グルメ!振り返り。
私の名古屋スイーツNO.1!!ピエールプレシュウズ
d0064366_21435333.jpg
いろいろ試しましたがやっぱり、このショートケーキが絶品!
スポンジふわふわ&生クリームも甘さ控えめでいくらでも食べられちゃいそう!

愛知でおいしいものが食べたいとき、相当お世話になったこちらのブログ
この中で生クリームについてかなりアツく語られています。
私はそこまで繊細に違いに気づけませんが、プレシュウズの生クリームは間違いなく「本物の」生クリームです!!

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-09-10 15:44 | Sweets

北海道って素晴らしい

最近北海道のものが集まってくる。

ただ単に北海道に旅行に行った人におみやげをもらったり、物産展があったりするだけだけど。

ずっと食べてみたかったの!
義剛さんの花畑牧場のキャラメル☆
d0064366_1985711.jpg

写真撮る前に開けちゃったんだけれども・・・。

本当に、口に入れるとすぐ溶ける!!
今回はチョコレート味だったので今度は普通のが食べてみたい。

More
[PR]
by akiko-juin21 | 2008-03-13 19:07 | Sweets

Fairycake☆

d0064366_193064.jpg

ずーーーっとブログさぼってました。
理由はいろいろあるけど、一番大きい理由は、PCがある部屋が寒いこと!!
今もキーボード打ちながら手がかじかんでうまく打てない・・・。
あと仕事が忙しくて目が疲れるのでおうちに帰ると目がしょぼしょぼ。ほとんど家ではPC見ない生活でした。
そろそろあったかくなるかな。
また復活します!
とりあえず去年のたびの記録を終えなきゃ。


上から
ストロベリーミルク、いちごのショートケーキ、ツナフィッシュコーン、塩キャラメル、モンブラン☆
想像よりちょっとパサってたけどでもおいしい。
東京駅に行ったらまた寄ってしまいそう。
[PR]
by akiko-juin21 | 2008-02-19 19:30 | Sweets

白餡のイチゴ大福

d0064366_1950585.jpg
白餡のイチゴ大福ってはじめて。
黒餡より好きかも!!
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-03-08 19:40 | Sweets
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite