Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

イノダ~醍醐寺~はふう~ミディアプレミディ

d0064366_9585026.jpg
朝はやっぱりイノダへ。
「京の朝食」にするか迷ったのですが・・・今後の食の予定もつまっていたので控えめメニューに。
ロールパンとフレンチトーストを半分こずつ。
しょっぱ&甘がいい感じ!
フレンチトースト、お砂糖がいっぱいまぶしてあってびっくりしたのですが、おいしい!!うちでつくる卵と牛乳につけて焼いた、というのとは違う、食べたことないフレンチトースト!!
また来たら、これ頼んじゃいそう~☆



朝食のあとは常々行きたいと思っていた醍醐寺へ。
d0064366_9592847.jpg
桜がちょうど満開!!!入口あたりで感動してましたが、奥に行くにしたがって「入口で感動してた自分たちはなんだったんだ」
霊宝館もよかった~。渡り廊下から見る大きな桜の木が・・・圧巻でした。
d0064366_100457.jpg
そして、その後は「はふう」へ。何年ぶりだろう??前は新風館に入っていたお店に行ったのですが今回は市役所前のお店へ。
まわりが食べているいろいろなメニューが気になりつつもやっぱり「かつサンド」!
あ~幸せ☆
やっぱり私の中の、かつサンド西の横綱!(東は宇田川!!)
d0064366_1003056.jpg
その後、歩いてMidi Apres-midiへ。
タルト好きにはたまらん!!とってもばっちり私好みのタルト生地でした。
フォークではなくて手でお召し上がりください、と言われます。
香ばしくて、でもサクサクしてて超タイプ~☆

前、友達のうちに持って行ったタルトの生地が固くて固くて、フォークでなかなか切れず、どうにも切れず、「う!」って体重をかけて力を入れたら上にのっかったいちじくとともに50cm先に飛んでいったことがあるのですが、あんなの「タルト」と名乗っちゃいけないよ!もう!

今度は「タルト十色」getしたいなぁ。


その後は錦市場をうろうろ。とりあえず「おやじ泣かせ」をいっぱいGET。
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-08-24 22:00 | 京都 2009 春
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite