Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

2009 春 京都へ

d0064366_2302894.jpg
友達と合流し、まずは宝泉へ。
庭園がステキでとても落ち着くお店。日本っていいなぁ~と再確認できるところです。




d0064366_2304974.jpg
和菓子のサンプルがかわいい~。見てるだけで心躍ります。女子心わしづかみ
でもでも今回は、お目当ての蕨餅を。前回、徳屋の蕨餅にも感動しましたがこちらも絶品!!!注文があってから練り始めるのだそうで、それでこのもっちり感か~。納得。
d0064366_9545884.jpg
その後は下鴨神社を見て回ったり糺の森を通って出町柳までテクテク。その後は平安神宮へ。雨が降ってきましたが水もしたたる桜、もステキでした。

平安神宮にきたからにはやっぱりLa Voitureへ。ここのタルトタタン、好きや~。今回もおばあちゃんが途中で登場。かわいすぎる☆横顔激写しちゃいました。
d0064366_955569.jpg

その後は四条へ。白川通りの夜桜もため息ものでした。
夜はいづうの鯖寿司をテイクアウトし
d0064366_9561695.jpg
パティスリーカナエのケーキもテイクアウトし、おうちでゆっくり☆
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-08-20 12:28 | 京都 2009 春
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite