Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

京都 苔寺

d0064366_2022620.jpg
この日は西芳寺(苔寺)へ。
ここも・・・・桜が見事!ため息。



d0064366_2023925.jpg
まず写経をしてお願い事を書いて提出。小筆をわざわざ買ってったのにちゃんと用意されてました。
写経は高校の書道の授業以来。結構好きだったりします。集中集中。
でも足しびれた~。

その後、自由にお庭散策。
d0064366_2025389.jpg
この、光と影の世界・・・。全てが計算されているような。
苔が敷き詰められているのももちろん素晴らしいですが、上を向いても心が洗われます。
マイナスイオンたっぷり吸い込んで。
d0064366_2255558.jpg
京都で見る桜は、何か・・・特別ですね。
d0064366_1025597.jpg
お腹すいた~。実は初めて食べた松葉のにしんそば。

帰りは出町柳から修学院まで高野川沿いの桜を堪能しながら、よく歩きました。
思ったより遠かった・・・
[PR]
by akiko-juin21 | 2009-08-26 20:02 | 京都 2009 春
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite