Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

Clos de Miam

d0064366_057371.jpg何かの雑誌で見かけてずーーっと行ってみたかった銀座のクロ・ド・ミャンというお店に行ってきました。
もともとは大阪にあったお店でそれが東京の銀座に進出してきたみたいです。
ワインが豊富なお店らしいのですが、ワインリストはなく、好みと予算を伝えるといくつか候補を持ってきてくださり、説明をしてくれます。
セレクトはワイン好きな先輩におまかせです。




お食事もコースはなく、黒板にびっちり書かれたアラカルトメニューから選んでいく、というもの。
d0064366_0511714.jpgまずはオードブル。「北海道厚岸産 笹原水産の極上生牡蠣」
会社の蔵王山荘で生牡蠣にあたり、さんざん苦しんだくせに大好きです。
でもこんな大きくておいしい生牡蠣初めて!上にシークワーサーのゼリーがのっています。
北海道と沖縄の出会い。

d0064366_0555632.jpgお次は「三重産ムール貝のマリニエール野菜のポトフ仕立て」
ムール貝たくさん!お野菜もおいしかったです。スープをすくうスプーンがなくてムール貝の殻ですくって飲んでみました。取り分ける用の大きいスプーンがあったのですがそれを占有するのはがまんしました。

d0064366_0561830.jpgそして「フォアグラのポワレ ルバーブのコンフィと赤いサラダ」
フォアグラでかい!大満足。幸せな瞬間でした。ルバーブはタルトでしか食べたことなかったのですが、酸味があっておいしいんですね。いかにも身体によさそう。

d0064366_0563951.jpgメインは「定番 白金豚料理 肩バラ 足 耳のカイエット」
おもいっきり「このしろがねぶたって・・・」って店員さんに聞いてしまいました。
「はっきんとん」って読むんですけどね、ってさりげなく笑われました。
かわってておもしろかった!くせになりそうです。

d0064366_057986.jpgデザート「バナナのマスカルポーネがけ」
本当のメニュー名は忘れました。
バナナとクッキー?みたいなのがはいっていて美味!!

やっぱり写真が暗くておいしさが伝わりにくい!残念・・・。
お花は結婚祝いに先輩たちにいただきました。いつもいつもありがとうございます。

Clos de Miam
中央区銀座7-3-13ニューギンザビル2階
03-5568-4777
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-06-10 01:09 | gourmet
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite