Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

最終日

d0064366_15162627.jpg今までベッドサイドに飾っておいたお花も今日でお別れ。
このままホテルに置いておこうか、とも考えたのですが、やはりかごと中に入っているバケツは思い出に持って帰りたいということになりました。
そうなるとお花はどうする?泣く泣く捨てていくか・・・。トランクの中にしのばせてもって帰るか・・・。やっぱり捨てるしかないよね、ということになりましたがやっぱりかわいそう!!
バスルームの洗面台に水をはってそこに差していくことにしました。




二人分のお花が飾られたバスルーム!!ゴージャスすぎ。
d0064366_15202129.jpg

その後お気に入りの芍薬やバラたちと記念撮影して、ホテルを出発。
レンヌ駅のマルシェに行きました。
そしてとうとうあったのです!ガレット!!!
d0064366_15224745.jpgやっとめぐり合えたガレット。おいしかった~。
鶏の丸焼き屋さんとか魚屋さん、パン屋さん、フロマージュ専門店にはちみつ専門店。BIOのお野菜も色とりどりでキレイでした!ハンガーの実演販売してる人もいました。

d0064366_15312062.jpg
d0064366_1529356.jpg


ピエールエルメでケーキを買い、サンジェルマンの駅の近くの公園で鳩と戦いながらおいしくいただきました。
そしてセーヌ河の橋の上でアホ写真撮りまくり。
ランチはラデュレへ。
チキンのサラダとクラブハウスサンド。おみやげに大好きなマカロンをたくさん☆

パリの日曜日は本当にどこもかしこもclosedでびっくり!!デパートやスーパーまでもそろいもそろってお休み。日曜は家族で過ごすもの、というのが徹底しているのですね。
そしてマルモッタン美術館へ。
メトロで移動の際、血迷って線路横断事件発生(詳しくは割愛)。もうほんとにアホな日本人ふたり・・・。
気を取り直して、マルモッタン美術館。
小さい美術館ですがとても落ち着いたステキなところでした。
モネの絵の前のベンチで30分以上絵とはまったく関係ない高校時代の話をする私たち・・・。落ち着きすぎ。
カフェドラペでミルフィーユを食べたあとホテルに帰ってびっくり!!
なんと私たちのお花が花瓶にうつされてホテルのロビーに飾ってあったのです!!
感動~!!!!

私たちが滞在していた間、なぜか急に夏日だったパリ。あんなに緑まぶしいシャンゼリゼははじめてでした。
空港への送迎の車に乗ったら雨でした。私たちがパリを去るのを悲しんでるのねー。

やっぱりパリってすごい!次はいつ行けるかなぁ。
d0064366_15405640.jpg

[PR]
by akiko-juin21 | 2005-06-03 15:20 | Paris 2005
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite