Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

2日目~3日目

2日目の午後はサンジェルマン地区をブラブラ。お花屋さんや雑貨屋を見て回ったり、Cafeでお茶をしたり。ランチはポワラーヌでオープンサンドと洋ナシのタルト。
夕食は雑誌に載っていた「カフェパリジャン」へ。
ベタな名前だなぁ。でも「東京食堂」みたいな感じ?で逆におしゃれなのかなぁ。
カモおいしかった~!店員のおじさんは「カリブの海賊風」だったけど。。。
d0064366_14363636.jpg




3日目は朝からクリニャンクールの蚤の市へ。d0064366_14404555.jpg
張り切って朝早くから行ったのにお店が始まるのは10時位からとのこと・・・。
朝ごはんは蚤の市の屋台で、と考えていたのでホテルでも抜いてしまった。
とりあえずカフェで時間つぶし&朝食。
蚤の市は話に聞いていた通りすごいたくさんのお店が並んでいた。
「ここ、いったい何を売ってるわけ?」っていうお店もあれば超高級そうな家具が売っていたり。
「パリに住んでたら買うのになぁー」を連発してお目当ての「ガレット」を探す。
松嶋菜々子が雑誌で絶賛していたので絶対食べねば!!
フランス語まったくしゃべれないので手帳に「GARRETE」と書いて指差して聞くが、みんな知らないという。
もうあきらめようか、というときにカフェの壁に「GARRETE」という文字を発見!
喜び勇んで注文するがでてきたのは普通のしょっぱい系のクレープ。
クレープだったらさっき食べたしな・・・でもまあおいしいね、といいながら食べる。
おつりが€5足りず、文句言ったが逆切れされる。

そしてマレ地区へ。
d0064366_1573830.jpgユダヤ系のファーストフード「ファラフェル」を食べながらマレ散策。
かわいいお店がいっぱい。お目当ての雑貨屋やチェックしてきたお花屋をのぞきつつマレを満喫。
そこで明日は日曜日、ほとんどのお店がclosedであることに気づく!
おみやげ何も買ってない!!
やたらあせりラファイエットへ。TAXIに乗りシャンゼリゼへ。
今考えるとこのときもっと買っておけばよかったねぇー。疲れて思考回路がおかしくなってました。
夜はアルママルソー駅近くのレストランでムール貝とお魚。d0064366_1513712.jpg
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-06-03 14:31 | Paris 2005
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite