Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

パリ到着日

日本を夜の10時に出たのでパリに着いたのは現地時間4時半!ホテルの人を呼び鈴で起こして中に入れてもらったはいいけど、「What's happen?」だって。
え、ただ到着しただけですけど。
7時くらいにホテルを出発し、ERIC KAYSERへ。日本にも最近はいっぱい店舗ができてるけどやっぱり本場のを食べなくちゃーとイートインスペースで朝食を。
d0064366_1410418.jpg日本と同じパンもあったけどやっぱり種類が豊富!ケーキもキレイ!
飛行機で寝てないしテンションあがりまくりでした。





マドレーヌ地区へ行ってお買い物しようとしましたがぜんぜんお店が空いてないのでうろうろしてホテルリッツのロビーに入り込み写真タイム。うーん。かなりこのホテルに似つかわしくない二人。
その後やっと開きだしたお店めぐりをして「ル スフレ」でlunch。d0064366_14154627.jpg
またまたお買い物大会。
夕暮れ時にセーヌ河のバトームッシュに乗ろう!ということで8時くらいに乗船。
でも降りる頃(1時間半後)もまだ明るいまま。パリの夏は長い!
ちなみに1時間半の乗船時間のうち、1時間くらいは夢の中にいました。
船のゆれってきもちいいんだよね~。
d0064366_14202062.jpg

京都の保津川くだりの時もほとんど爆睡だった私。今回一緒に行った友達はそのときも私の隣に座っていたので、私は「船にめっぽう弱い」という結論をだしてくれました。そして「『オペラ座の怪人』で地下に船で行くシーンとか、絶対寝ちゃうだろうね」と言われました・・・。
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-06-01 14:03 | Paris 2005
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite