Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

メインイベント!

今回のパリ旅行の第一の目的は本場のパリ風アレンジメントのレッスンをうけること!!
7年前からいっしょにフラワーアレンジメントを習っている友達とアラン・シアンフェラーニさんのレッスンをうけてきました!!アランさんはアルマーニなどの装飾を手がけている超有名な方ですが、なんと6月で引退してパリではなくプロヴァンス地方へ行ってしまうとのこと。
何も知らないで予約したけど超ラッキーだった!
モンパルナスにあるアトリエの前でオープンエアでのレッスン、とてもさわやかで気持ちよかったです。
すぐにレッスンが始まると思いきや、まずは朝食から。
テーブルの上にバラの花びらが散らされ、プージョランのクロワッサンと紅茶。
もうそれだけでステキ~!感動~!
ホテルで朝食食べてきたはずなのにしっかりとパンオショコラとりんごのパイをいただきました。
おいしぃ~!
d0064366_13433415.jpg






そしてアランさんのデモンストレーションが始まる。
かごの周囲につげの枝をぐるっとまいてカリスマカット。
同じ種類のお花や緑をテープでグルーピング。すごい手早い!
そしてあっという間にすばらしいアレンジメントの完成!!!
見てると簡単そうに見えるけど果たして自分にできるのか?

かごにつげをまいたり、グルーピングしたりがすごく時間かかってしまう。
アランさんは口でテープを切ってたけどちょっとそこまでできない・・・。
毎月きているパリ駐在のマダムたちは手早くてあせる~!!!
でも下処理が終わればあとは楽しんでアレンジできました。
こんな豪華なアレンジつくるのって最初で最後なんじゃないでしょうか。
腕はともかくもお花がすばらしすぎるのでなかなか見栄えのするものができました。
あー。楽しかった☆
d0064366_13593020.jpg
[PR]
by akiko-juin21 | 2005-06-02 13:26 | Paris 2005
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite