人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

ひなまつり☆

ひなまつり☆_d0064366_191210.jpg

スーパーで桜餅の葉を思わず衝動買い。
ずっと前にお料理で習って、とっても簡単でびっくりしたことを思い出し、つくってみました。
私はもちろん道明寺粉派!!


食紅をどのくらい入れたらいいか書いてなかったので、付属の小さじ(耳かきみたいの)をとりあえず1杯、と入れたら、びびびっくり!!
超どピンク!になってしまった・・・。
ひえーー。もっとソメイヨシノみたいな上品なピンクにしたかったのに(泣)
食紅の威力恐るべし・・・
うーん。勉強になりました。



ひなまつり☆_d0064366_1911782.jpg
毎年実家ではちらし寿司をつくってくれたのを思い出し、はじめてつくってみました。
うーん。もりつけが汚い・・・。そして超自己流だけどまいっか!
おいしかったし。
魚屋さんにはまぐりがなくてお吸い物がつくれず。残念!!
by akiko-juin21 | 2008-03-07 19:05 | Season
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite