Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

最近のおうちご飯

週末はちょっと手のこんだものを。
d0064366_1924984.jpg

デミグラスから頑張ってつくったオムハヤシ。
会社の人が丸善のオムハヤシを食べたという話を聞いて、無性に食べたくなり。
近くで働いていた頃は会社帰りとか、お昼とか、いつでも行けたけど今は無理・・・。
じゃあ、自分でつくろう!ってことで。
元祖早矢仕ライスには遠く及ばないけど、なかなかよい出来。
赤ワインがすすみます。



d0064366_1933031.jpg
これは今年のバレンタインデーにつくった「マロンショートケーキ」中のクリームはキャラメルクリーム。
チョコレートケーキをつくろうと思ってたのに「あのデストロイヤーが食べたい」と要望があったので再チャレンジ。
前よりはおいしくできたかな。
でもスポンジって難しい!!修行したい。

前でケーキを見張ってる子たちはらーくんママにもらってからお気に入りの「レダラッハ」のチョコたち。
[PR]
by akiko-juin21 | 2008-02-25 19:04 | おうちごはん
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite