Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

1日目&2日目ディナー

d0064366_223058.jpg
初日はアラモアナで歩きつかれてくたくたになってたどり着いたTHE PINEAPPLE ROOM。Macy'sの3階にあります。前回訪れておいしかったAlan Wong'sの姉妹店です。
ここが想像以上においしかった☆
食べたもの
・Singapore Inspired Chili Clams
・Ahi poke
・チキン(メニュー名忘れた)
特に1番目の「シンガポールにインスパイアされたあさり(?)」、が二人ともめちゃ好みで、大興奮。スープをパンにつけて食べるのが幸せでした。
ポキ(ポケ?)もおいしかったし、チキンもジューシーで感動。
だんなさん曰く「ここ数年食べたチキンの中で一番おいしい」そうな。
店内が暗く、写真がおいしそうじゃないのが残念ーー!!



2日目の夜はベトナム料理店へ。
これまた雑誌によく載っている「MAILAN」へ。
d0064366_22584233.jpg
これまた大満足~!!!
・生春巻き
・揚げ春巻き
・名物カニカレー
・名前わからないけどお店の人が勧めてきた海老と春雨の土鍋ぐつぐつスープみたいの。

揚げ春巻きはいったん普通に出てきたのですが、お店の人が野菜を巻いてきてあげる、と言って巻いてきてくれました。
だんなさんは嫌いな香草が入っていたので、またそれをひとつひとつ丁寧にむいて食べてました。(香草は私のお皿へ)
カニカレーは名物なだけある!フランスパンをつけて食べるんですが初めての味!!
カラから身を取り出すのに必死すぎてその姿を激写されているのにもまったく気づかなかった私。集中力ってすごい。ONにする音とかシャッターの音とかもなってるはずなのに。
春雨と海老のもとってもおいしかった~!!!!!
ハワイに来たらまた絶対来たいお店になりました。
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-11-28 09:30 | Hawaii 2007
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite