Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

おとぎの国☆アルベロベッロ

d0064366_8101448.jpg
やっときましたアルベロベッロ。もう4ヶ月近く経ってるのね・・・。
アルベロベッロもこの旅のメインイベントのひとつ!!(メインイベント多すぎ)
ナポリやアマルフィはカンパーニャ州ですが、アルベロベッロはプーリア州となります。




d0064366_8105327.jpg
アルベロベッロはイタリア語で「すばらしい木」という意味だそうです。そして、何より特徴的なのは「トゥルッリ」という建物。真っ白い壁にとんがり屋根、おとぎの国のようです。
d0064366_818825.jpg
それにしてもここも暑かった・・・。直射日光であまり日よけもなくヘトヘト・・・と思っていたら街の中心部にオアシスを見つけました。
キレイに刈り込まれた木。あーー、もう、早く中へ入りたいっと思って早歩きして中へ。
d0064366_8122446.jpg
するとここはシルバー専用?!ってな勢いでした。
d0064366_8124837.jpg
犬も相当暑いらしく、尋常じゃないスピードで水をゴクゴク。
d0064366_813186.jpg
屋根にシンボルが描かれている建物もあります。全てに意味があるそう。
d0064366_8135015.jpg
                    どの小道もいちいちかわいい。
d0064366_814472.jpg
d0064366_8142071.jpg
                    同じ場所の夜の風景
d0064366_814351.jpg
                     ふらりと入ったレストラン
d0064366_815532.jpg
でもここの料理がとってもおいしかった!!暗くて写真が最悪。おいしさが伝わらずとっても残念なのですが、プーリア州の特産?burataというチーズが最高においしかった!!!右上です。モッツァレラに似てますが,切ると中がトローリ。生ハムと一緒に食べるとほんと幸せでした。
そして左下がふたりして「タリアッテレ」だと思ってパスタを想像して注文して出てきたのは肉!!!正しくは「タリアータ」だったみたい・・・。でもこれまたやわらかくておいしかったので正解☆あとはこれまたプーリア州のパスタ「オレキエッテ」耳たぶ型のパスタです。



そして次の日の朝。
d0064366_0221051.jpg
近くの地元民用っぽいカフェでカプチーノとサンドイッチ。
d0064366_0215426.jpg
街の中心地ポポロ広場では市場(メルカート)が開かれています。
朝食をとりながら見ているとどんどんお店が増えて行ってびっくり。
d0064366_20283579.jpg
最後にお気に入りの1枚。
同じカフェでお茶してたおじさんと犬。そっくり!!と思ってドキドキしながら激写。
おじさん、こわそうだからマフィアの偉い人だったらどうしよう~。もう引退してるけどいまだに力持ってたりしそう~とか勝手に妄想してびびってシャッターを切りました。
たぶん、単なる近所の白髪のおっちゃんだけど・・・。
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-10-23 20:29 | Italy 2007
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite