Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

さようならアマルフィ~MATERAへ

d0064366_20164146.jpg
アマルフィは断崖絶壁にいきなり現れる町です。なので、行くときも去るときもくねくねの道を車で行かなければなりません。そのくねくねっぷりはいろは坂以上!!!そして運転手はイタリア男なのでめっちゃ運転荒い。
最後のいい眺めを思い切り楽しんでいたはずでしたが途中から酔いだしました。
車が広めのバンだったので私は後ろのシートで横になって身をまかせることに。何度も何度も急ブレーキで「おっと」という感じだったんですが、しばらく経って事件が!!
ドン!という音とともに気づくと私は車の床に横たわってました。特大の急ブレーキでシートから、まるでモノのように落ちた!!あまりにも一瞬のことで自分でも何が起きてるかわからなくて床でしばらくぼーっとしてしまいました。
運転手とだんなさん、大笑い。
運転手→普通謝らない?
だんな→普通心配しない?
d0064366_201729.jpg
なんていうハプニングがありつつも最後の眺めを満喫→このあとはMATERAへ!!

※そういえばアマルフィのホテルでもいろいろハプニングが。
1.夜中、だんなさんが水を飲もうと冷蔵庫からでかいペットボトルを取ろうとしたらひっかかっていて冷蔵庫のものが全部落ちてきて割れた。
もともとビールとグラスしか入ってなかったんだけど。
フロントに電話したらおじさんが出たので英語で説明してみたけど通じない・・・。いいからとりあえず部屋に来て!くればわかるから!といい電話を切る。
おじさんは明らかに嫌そうな顔しながらも片付けてくれる。その夜はビールのにおいを嗅ぎながら眠りにつきました・・・。
2.だんな靴下とパンツが足りないのでホテルで洗い、干すことに。バスルームに洗濯ひもがついていたので「これ、洗濯干すためのなんだよ」とか知ったかぶりして言いながら干して観光へ。
夕方帰ってくるとホテルの人に呼び止められる。夜に割ったビールとコップの請求かと思い、「あ、はいはい」って払おうとしたらそうではなく、バスルームのひもはアラームなので・・・と!!!!
朝ごはん食べてるときからなんだかピーピー鳴っててうるさいなぁ。もうイタリア人!!早く止めろーとか言ってたんだけど、わ・わ・わたしたちだったのね・・・。
部屋に帰ったら洗濯物はちゃんとハンガーに干され、窓際に並んでいました・・・。
ほんと、すみません。
3.夜、ひとりで髪を乾かしていたらドライヤーに髪が吸い込まれる!!
実は前の日も同じことしてたんだけど、前日は3本ぐらいだったので気合で抜いた。
この日は結構な量だったので「う・・・」と思っていたら、異変を感じただんなさんが起きて小さいハサミで切ってくれました・・・。びっくりしたぁ~



d0064366_20191588.jpg
MATERA着。すごい空でした。

夜、今まで見たことないようなアザが、今までついたことないところとかにいっぱいついてた!!!
落とされたときはびっくりしすぎて痛さも感じなかったけど実はいろいろ痛かった・・・。
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-08-28 21:28 | Italy 2007
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite