人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

世界遺産の海岸 アマルフィ

偏頭痛にやられヘロヘロでホテルへ帰るとお迎えの人が待ってました。今度はソレント出身のメタボすぎなおじさん。体調が悪いので移動がついていることに感謝。こんな状態でトランク持って移動できないし・・・。車に乗ってソッコー、寝に入りましたがMr.メタボがいろいろ話しかけてくるので頑張って対応。ソレント出身だというので帰れソレントへまで歌っちゃいました。はぁ。
彼曰く、外は40度とのこと。暑いわけだよ~。
その後は夢の中。起きるとそこはアマルフィーの海でした!!
その頃には薬が効いて偏頭痛は完治。
世界遺産の海岸 アマルフィ_d0064366_2039552.jpg
アマルフィのドゥオーモ。これがアマルフィの象徴、って感じでとってもステキでした。
世界遺産の海岸 アマルフィ_d0064366_20401196.jpg
世界遺産の海岸 アマルフィ_d0064366_20403774.jpg
色とりどりのお土産屋さん。町並みもすごくかわいくて一気にノリノリモードへ。
世界遺産の海岸 アマルフィ_d0064366_20405657.jpg
メインストリート。生活感あふれてていい感じ。
世界遺産の海岸 アマルフィ_d0064366_20411464.jpg
おじいちゃんも絵になるし。
世界遺産の海岸 アマルフィ_d0064366_19372419.jpg
ジェラテリアは大盛況。
世界遺産の海岸 アマルフィ_d0064366_20413080.jpg
もちろん私たちも☆
世界遺産の海岸 アマルフィ_d0064366_20414536.jpg
ティラミスとレモン♪

そして、このあと、郷に入っては、ってことでホテルへ戻りシエスタ。
・・・してたら気づいたら9時!!めずらしく食欲より睡眠欲が勝ち、この日は夕食抜きとなりました。たぶん9時でもまだまだお店はやってたけど眠気に勝てなかった!!



世界遺産の海岸 アマルフィ_d0064366_20484736.jpg
朝からバスに乗ってポジターノへ。切符の買い方もバスの乗り方もわからないのでしつこいくらいバス乗り場で「POSITANO!POSITANO!」と騒いで、運転手さんに教えてもらいました。
世界遺産の海岸 アマルフィ_d0064366_2049522.jpg
この断崖をくねくねくねくね走っていきます。
by akiko-juin21 | 2007-07-20 08:19 | Italy 2007
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite