Apaiser

akijuin21.exblog.jp ブログトップ

お料理教室~サマーパーティー~

d0064366_8383438.jpg
なかなか行けなかったお料理教室。
久々でうれしい~。
今日は夏のパーティーメニューを。
写真は「ハーブチヂミ」
レシピを見ただけではまったく想像がつきませんでした。
直径10cmぐらいの生地に香菜とルッコラを一緒に焼いて、中に海老のオイルソースを巻いていただくというもの。
もー海老好き、香菜好きにはたまりません!!
香菜の香りかいでるだけでかなり幸せ。みんなで中毒者のようにくんくん。



d0064366_8385166.jpg
これはまぐろのたたきサラダ。これにも香菜いっぱい!ドレッシングもシンプルだけどおいしかった~。トロより赤身のほうがおいしいそう。
d0064366_839884.jpg
夏野菜のカレー。ご飯はなんでオレンジなんだと思いますか?実は人参ジュースで炊いているんです。とってもキレイだし甘くておいしい!他の色のジュースでも試してみたくなりました。
d0064366_8392448.jpg
d0064366_8393785.jpg
デザートは「ジンジャーパンナコッタ」プラムソースとあんずソースを添えて。
ジンジャーパンナコッタっていうのも想像がつかなかったんですが、いろいろな味が交わって複雑で繊細でおいしかった!手作りソースもはまってしまい、最後はみんなでこそこそソースだけなめてみたり。
[PR]
by akiko-juin21 | 2007-07-14 08:41 | hobby
line

フラワーアレンジメント@駒込 apaiser.f@gmail.com


by akiko-juin21
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite